色んな国の色んな違い


c0303551_17585144.jpg


本を読むのが大好きすぎて、
学生時代は読むものがなくなると、
教科書は当然全科目読破、
辞書、辞典、新聞、聖書にお経、
果ては六法全書、憲法まで読んでみる文字オタクでした。

感想・・・どれも全部面白い!!

なので、
どんな国のどんな宗教も民話も興味深いし、
ちゃんと歴史があり、
そこで生きてきた人類の重みがあるので、
みんな違ってみんないい・・・!!ですよね。

私は幼いころはヨーロッパ(主にフランスに)で父の仕事で住んでたんですが、
成人してから南米(ブラジル)にしばらく滞在しました。

そこでの、
人々の宗教に対するスタイルが、
ヨーロッパと南米ではあまりに違ってびっくりし、
逆に南米の方々に不適切な質問などをしてしまって、
怒られたりして学びの連続でした。

きっと、ヨーロッパとアメリ大陸と南米でも全然違うし、
ロシアでもまたうんと違うのではないかしら?

キューバも独特で素敵ですよね。

私も日本人として、
日本神話や仏教などもうまく説明できないのも恥ずかしかったですし、
やっぱり勉強って大切ですねって何度も思いました。

個々に違いはあるけど、
その違いを責めて争うより、
良い文化は見習いたいなって思っちゃいますよね。

マイノリティーにこそ真実が・・・・って
ディック精神ですが、
たくさん本を読んで、
豊かな人生を皆様に体感してほしいです!!

ではでは、
お寒い日々が続きますが、
あなた様もお体ご自愛下さいませね。








「不思議な図書館」では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」でございます。

マニアックな図書係りが選んだ本と、日本、海外のたくさんのDOLLに囲まれてます。

SDなどDOLLの持ち込みでの撮影大歓迎です。
ボークス、海外キャストドールにブライスにプーリップなんでもありです。
撮影などにご自由に館内をお使い下さいませ。

また、クリエイターさんの活動を応援しています。
お茶席での制作活動、お針子作業、スケッチなど、ご自由にどうぞ。
もちろん、お仕事、お勉強、宿題、なんでもどうぞ!

事前に御予約のお客様を優先でのお席のご案内のため、
特に3名様、4名様などのグループ様は御予約必須でございます。

お手数ですがお電話での事前のご連絡をお待ちしております。
(こちらのコメント欄でもご相談など大丈夫です)

お気軽にご相談くださいませね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

火曜日~土曜日まで、
11:00~20:00まで営業中!!


 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑

「不思議な図書館」では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」でございます。

マニアックな図書係りが選んだ本と、日本、海外のたくさんのDOLLに囲まれてます。

SDなどDOLLの持ち込みでの撮影大歓迎です。
ボークス、海外キャストドールにブライスにプーリップなんでもありです。
撮影などにご自由に館内をお使い下さいませ。

また、クリエイターさんの活動を応援しています。
お茶席での制作活動、お針子作業、スケッチなど、ご自由にどうぞ。
もちろん、お仕事、お勉強、宿題、なんでもどうぞ!

事前に御予約のお客様を優先でのお席のご案内のため、
特に3名様、4名様などのグループ様は御予約必須でございます。

お手数ですがお電話での事前のご連絡をお待ちしております。
(こちらのコメント欄でもご相談など大丈夫です)

お気軽にご相談くださいませね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

火曜日~土曜日まで、
11:00~20:00まで営業中!!


 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2015-12-02 18:23 | Comments(0)
<< 12月は忙しい幕開けでした。 asking for the ... >>