穏やかな日常が舞い戻ってきました。

c0303551_12383556.jpg
穏やかな日常が戻ってまいりました。

いつもどおり、
たゆたゆと、
のほほんと、
静かな日常です。

正月に謎の腰痛に悩まされてましたが、
母親が転倒しそうなのを片手で「あらよっと♪」と支えたのが原因だったみたいで、
大人しくしていたら治ってきました。

激しい運動などしなくても、
本の日常の一コマで「グキっ」ってなるんですね(笑)

恐るべし、虚弱体質。
とほほ。

さてさて、
映画「死霊館 エンフィールド事件」を見たのですが、
そこでのワンシーンがまるで我がカフェみたいな壁で大興奮。

c0303551_12385406.jpg
あの映画見たことある人は、
どこの部屋のことかわかるかな?

あの映画で主人公が書いてる絵画が、
自分がよく描くパターンの絵に似てたので、
少し慌てました。

面白い映画でしたよ。




「不思議な図書館」では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、

秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」でございます。


マニアックな図書係りが選んだ本と、

日本、海外のたくさんのDOLLに囲まれています。


SDなどDOLLの持ち込みでの撮影大歓迎です。
ボークス、海外キャストドールにブライスにプーリップなんでもありです。


撮影などにご自由に館内をお使い下さいませ。

また、クリエイターさんの活動を応援しています。
お茶席での制作活動、お針子作業、スケッチなど、ご自由にお使いくださいませ。


もちろん、お仕事、お勉強、宿題、なんでもどうぞ!

事前に御予約のお客様を優先でのお席のご案内のため、
特に3名様、4名様などのグループ様は御予約必須でございます。

お手数ですがお電話での事前のご連絡をお待ちしております。
(こちらのコメント欄でもご相談など大丈夫です)
お気軽にご相談くださいませね♪

定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)
火曜日~土曜日まで、11:00~20:00まで営業中!!

 
京都の大山崎の不思議な図書館 
↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓

「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 
 
↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑




[PR]
by secretguardian2 | 2017-01-06 13:14 | Comments(4)
Commented by 宵の月 at 2017-01-06 23:45 x
こんばんは。
わたしも勤め先での年末勤務を終えた後、くしゃみ&鼻水がしばらくとまらなくなりました。おまけにぜん息と鼻づまりまで…。
いつもなら季節の変わり目にしか現れない症状だったので、やはり身体にかなり負担がかかっていたようです…
自覚はなくても身体はちゃんとストレスやダメージに反応するのですね…。
ジゼルさんもお大事に。
Commented by secretguardian2 at 2017-01-07 11:55
宵の月様へ!

まぁ大変!
お休みの間お疲れの症状が出てたんですね!

私も、これは少し自分をいたわろうと、
だらだら、
ボリボリ、
ばくばく・・・・煎餅を食べていたら、
なんだか太った(さらに)気がします(笑)

いかんいかん。

裁縫は、最近ファーを使った物をチクチクしてので、
家中に毛が舞い散って、
くしゃみが止まりません。

ううう~!

宵の月様も、ご無理なさらず、
楽しい毎日にしましょうね♪

今年もよろしくお願いします!
Commented by 宵の月 at 2017-01-07 22:54 x
お返事ありがとうございます。
もともとアレルギー体質なので、気圧・気温の変化やストレスに弱くて…

冷えるのもよくないそうなので、「できるだけ体を温める」「ストレスをためない」を基本に生活しています。

今年は初めてスチームガーデンに参加する予定です。
またスチームパンクイベントでジゼルさんとお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by secretguardian2 at 2017-01-07 23:46
宵の月 様へ

うわぁぁ♪スチームガーデンに参加されるんですね★
素敵ですね!!

これは体調を万全に整えないとね!ですね!

私も春・秋花粉に、
猫好きなのに猫アレルギーに、
なぜが動物園でアルパカでアレルギー発症しました(笑)

寝不足とか弱ってると重症化しますよね~、
そして!!体が冷えてると・・・・ね!

今はカイロを、
背中とお腹のダブル貼りの、
養命酒と生姜湯飲んでます~、
おばあちゃんですね♪

宵の月様も暖かくして、
お体ご自愛くださいね!よい蒸気を♪
<< お寒いですが、毛布にくるまって... 2017年は1月6日からの営業です >>