テッド・チャン

7月の定休日(日・月曜日)以外の

営業時間変更や臨時休業は以下となっております。


7月14日(金曜日)12:00から営業

7月18日(火曜日)臨時休業


先月から夕方5時閉店となっております。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

c0303551_11141896.jpg


「あなたの人生の物語」テッド・チャンの短編集はすごく面白いです!!

その中でも「理解」というお話は、
ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」や、
映画「ルーシー」を思わせる話で、
短編とは思えない、
誰かの脳内に入ったかのような世界に引き込まれました。

そして、そして、
「地獄とは神の不在なり」は、
自分にとってとんでもない驚愕のお話でした。


「地獄とは神の不在なり」の話は・・・・
まさに、普段自分がずっと人に伝えたい事が、
わかりやすい形で物語になってました。

言葉にして伝えると、
うまく伝わらず、
「何を言ってるのかよくわからない」と呆れられるのですが、

こうやって短編小説にまとまってるって奇跡ですよ!!

すごい~!!

一切の報いや、許し、恩恵もないかもしれないけれども、
それでも人はいつも感謝と愛を持って生きていかないといけなくて、
見返りや報酬を期待した瞬間、
堕ちるのね!!という、むちゃくちゃイイ話でした。



いいことはあるかもしれないけど、
あってもなくても、
毎日、感謝と愛する努力が必要で、
人生の意味ははまさに、
目に触れるすべての事案に感謝を続けること・・・・

なのですね!!!!・・・な、お話で超良かった!!

SFすご~!!ですよ~。

まだ後何編か未読なのでこれから楽しみです!!!ふむふむ。

読書最高!!





「不思議な図書館」では異端文学やサブカルチャーの大好きなあなた様のための、

秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」でございます。


マニアックな図書係りが選んだ本と、

日本、海外のたくさんのDOLLに囲まれています。


SDなどDOLLの持ち込みでの撮影大歓迎です。
ボークス、海外キャストドールにブライスにプーリップなんでもありです。


撮影などにご自由に館内をお使い下さいませ。


もちろん読書だけでなく、お仕事、お勉強、宿題、なんでもどうぞ!

事前に御予約のお客様を優先でのお席のご案内のため、
特に3名様、4名様などのグループ様は御予約必須でございます。

お手数ですがお電話での事前のご連絡をお待ちしております。
(こちらのコメント欄でもご相談など大丈夫です)
お気軽にご相談くださいませね♪

定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)
火曜日~土曜日まで、11:00~17:00まで営業中!!

 
京都の大山崎の不思議な図書館 
↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓

「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP  
↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑




[PR]
by secretguardian2 | 2017-07-08 14:35 | Comments(2)
Commented by ちはやぶる at 2017-07-11 08:43 x
ご無沙汰してます、暑いですね。久々に読書してみたいんで、一度読んでみます。^^
Commented by secretguardian2 at 2017-07-11 13:17
ちはやぶる さんへ

いま映画公開中なのかな?「メッセージ」

この短編集は、
80年代のSF好きな人には良いかもです~。

理系の人とか、数学好きな人はワクワクかもです。
あんまり頭が固い人は、
つまらないかもです。

でも短編なので読みやすいですよ。
初めに入ってる「バベルの塔」の話は面白いです!!
<< 避暑にいかがでしょうか? あなたの人生の物語 テッド・チャン >>