ほっこり

c0303551_11364853.jpg

夕方5時閉店となっております。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


c0303551_11370919.jpg
すっかり寒くなって、HOTワインが美味しい季節になりましたね。

赤ワインにシナモンやジンジャー、
オレンジピールに蜂蜜。

ポカポカするので大好きです。

夏から本当にカフェが大忙しで・・・
日によっては平日でも満席でお席がなくて、
ご着席できなくご迷惑おかけしています・・・。


本当に、本当に申し訳ありません。

とくに何か店内が変わったわけではありませんが、
最近はますますの御贔屓、ご愛好賜りまして、本当に歓喜でございます。
c0303551_13575277.jpg


常日頃心がけていることは
「人の土俵で相撲をとるな」と、
「人のふんどしで相撲をとるな」です。(?)

どちらも相撲ですが、相撲はさっぱり詳しくないです(笑)

他人の力を利用してちゃっかり自分の目的を遂げようとする、
ずる~いことは許さんぞ!!ってことです♪

私はゼニアル世代で、
いわゆるゼネレーションX世代とミレニアム世代とは違う、
ネガティブな思想が生まれつき少ない、
陽とハッピーとピースと毎日がお祭りのリアルパリピ世代なので、
死んだらもったいない、
明日も楽しく生きなきゃな人種です。

人の価値は「お金の使い方で決まる!」という世代です。
人生において、どんな支払い方、
どんな人生の犠牲の払い方をするのかで、人の価値は決まると信じてます。

貯金がマイナスでも、他人にお腹いっぱいご飯を食べさす人はいい人。
実は10億もってても、他人に冷たい人は心が貧乏だと思います。

他人に毎日ご飯がご馳走できる太っ腹な人はかっこいい!
たとえお金持ちでもケチな人は心も貧しい!!と信じる、
宵越しにの金は持たない散財タイプです!!

人生破滅エンジョイタイプです。

おっほほ。

そんな私は地元「島本町水無瀬」で来週日曜日19日に古本祀りがありますので、
本大好きオナゴとしては本に恩返しということで、
「山崎灯火堂」さんに日曜日だけ参加予定です。
いろいろ出資いたします。


人の努力の上澄みだけとっていくなんて許せない!!
やるならあなたも「無」「虚無」「ゼロ」からなんか作ってみんしゃい!!

というわけで、
クリエイティブな創造主を今日も支援しながら生きております。


皆様もよき冬の日を・・・

あああ・・・・サイコブレイクのオニールの火炎放射器を使いたい、
二体も余計にやっつけないと部品をもらえないなんて・・・
ふがー頑張ります!

















「不思議な図書館」では異端文学やサブカルチャーの大好きなあなた様のための、

秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」でございます。


マニアックな図書係りが選んだ本と、

日本、海外のたくさんのDOLLに囲まれています。


SDなどDOLLの持ち込みでの撮影大歓迎です。
ボークス、海外キャストドールにブライスにプーリップなんでもありです。


撮影などにご自由に館内をお使い下さいませ。


もちろん読書だけでなく、お仕事、お勉強、宿題、なんでもどうぞ!

事前に御予約のお客様を優先でのお席のご案内のため、
特に3名様、4名様などのグループ様は御予約必須でございます。

お手数ですがお電話での事前のご連絡をお待ちしております。
(こちらのコメント欄でもご相談など大丈夫です)
お気軽にご相談くださいませね♪


当館は、貸し切りイベント等には対応しておりません。
お一人様でも、ふらりと御予約なしでもお立ち寄りになられた方はどなたでも、
門を開いてお招きいたしたいので、
どなた様にも開放しております。
不特定多数の初見さん大歓迎の開放的なイベント等には対応しております。




定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)
火曜日~土曜日まで、11:00~17:00まで営業中!!

 
京都の大山崎の不思議な図書館 
↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓

「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP  
↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑




[PR]
by secretguardian2 | 2017-11-15 15:59 | Comments(0)
<< 第4回しまもと・霜月の一箱古本市 外はポカポカ、中はしっとり >>