<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

流木も持ってきました。

c0303551_1885342.jpg


流木を日本海の思い出にお土産にいただいて・・・

ずっと自宅で大切にしてました。

これからも私のそばにいてね・・・

というわけで・・・カフェにもつれてきました。

「美女と野獣」のベルのビスクドールも、
改造して飾ってたので持ってきました。

本日は、手作りのおはぎをいただきましたので、
お友達とまだ準備中のカフェで、
もぐもぐいただいていましたら・・・・

またもや、
OPENしてるのかと誤解させるようなオーラを出してしまって、
ご来店してしていたお姫様たち、申し訳ありませんでした!

本日は少ししか店内をご案内できませんでしたが、
またOPENいたしましたら、
のんびりまったりしにきてくださいね。

本日はお店の正面に、
「しゃれこうべ」を置いてみました。

うふふ。

スカル、スケルトン、骸骨・・・・うふふ。

夜に撮影したら怖いから、
明日お写真撮りますね。

誰の骸骨ですって?

そうね、

何処かの海底のピラミッドから出てきた、
古代人のしゃれこうべ・・・・♪

なんてね☆

うふふ~♪

ではまた~♪
[PR]
by secretguardian2 | 2013-10-31 18:30 | Comments(0)

今日はまったり・・・

最近忙しかったので、
ちょっといろいろ精神的にパニックでした。

夕方にはまったり癒されました~☆

まだ大型の冷蔵庫とヘルシオオーブンや、
レンジ、トースターがないので、
パンや、お茶菓子が焼けなくて、
買ってきた市販のケーキでしかおやつが食べれなくて残念・・・・。

添える自家製アイスを保存する冷凍庫もないしNG.

添えるフルーツソースも煮詰めて保存する冷蔵庫もないしジャムで代用。

上から振る粉砂糖も準備不足でなんだかな~ですね。

味気ない三時のおやつタイムで不満足です。

ぷすん。


早くお料理したい~!!

うずうず。

そんな私は、
今更ですが市橋容疑者の逃亡日記をちらりと読んでます。

c0303551_19175582.jpg


何でしょう、
何かの事件の犯人の手記とかはけっこう読んでます。

戦争の本も読みますが、
ナンでしょ・・・・・なんですかね・・・・気になります。

女性には縁のない話ですから。

あ、福田和子容疑者の本は読みましたよ~、女性だけど。
よくわからない世界でした。


読んだ後、捨てちゃったのがほとんどですが、
(やっぱり文学者ではなく犯人の日記なので小説としての面白みはないので)
「あれ読みました?」な質問はどうぞ・・・。
けっこう読んでます。


そうそう、
私の目指すカフェは・・・・

カフェではなく、「カフェー」らしいです(別物なんですって)

永井荷風の「つゆのあとさき」
谷崎潤一郎の「痴人の愛」などの昭和初期の小説にカフェ登場しますが、

それらは、カフェではなく「カフェー」なんですって。

太宰治の最初の心中相手はカフェの女給だったんですが、
コチラも厳密には「カフェー」なんですって。

フランスのカフェにはギャルソン(男性のボーイさん)がいまして
私のような不埒な妾が登場する(女給のいる喫茶店)はカフェーというらしいです。

特殊喫茶?情報交換をしたり知的好奇心を満足させる社交場のような使い方をするサロンを、
カフェーといいましてインテリ以外の方には敬遠されるカフェーらしいです。

大正時代から昭和初期まではカフェー文化のブームで、
その後、女給さんはホステスさんやウエイトレスさんになっていったらしいです。

ちなみに、
珈琲の味を楽しんでもらう、
女給なしの喫茶店を「純喫茶」と定義するらしいです。


あらま、
なるほどね。

じゃあ、今の時代、カフェーの女給さんはあまりいないのね?
残念無念。

私のような女給でよければ、
いつでもおこしやす~。

太宰治のように心中はご勘弁願います。

その前に死ぬほど贅沢三昧してから出ないと化けて出ますからね♪
おほほほほ。

ではでは、また明日~。
[PR]
by secretguardian2 | 2013-10-30 20:18 | Comments(0)

「書斎カフェ」のまたまたお写真どどどど~ん!!

京都の大山崎の不思議な図書館、

「書斎カフェ」の『シークレットガーディアンⅡ』の図書係りの女給です。

最近のびっくりしたことは、
メタリカが南極でライブするというヤフーニュースのお知らせでした。
南極はいかれないわ~・・・しくしくしく。

さて今日もお写真てんこ盛りで、
お写真だけでお腹一杯、脳みそ爆発寸前でございます。

ずっと・・・・気になってた、
厨房がフロアーから丸見えだった、
厨房の入り口・・・・・

悪魔の館の隠し扉になりました。

どろーん。

c0303551_17582085.jpg


もはや、ドコが扉で入り口かわからないでしょ♪
うひゃうひゃうひゃひゃ~。

そして、
どうしても気に入らなかったテーブルクロス。

ついにイタリア製で真紅を見つけました!!

赤と黒、罪と罰、愛と裏切り、じゃじゃじゃ~んなのです(?)

c0303551_1812741.jpg


満足のビジュアルです。

お次はカウンターにひっそり、
魔女に人形にさせられた美少女ちゃんが一人・・・。

c0303551_1834149.jpg



そしてテーブルの下には、
未来のお掃除ロボットが・・・

リモコンで踊ったり話したり自在に操れます。
珈琲飲みながら構ってあげてください。

c0303551_1855019.jpg


そういえば60語パターン話すというバズライトイヤーも持っていこう。
ウッディも連れて行かないといけないね。

c0303551_1873626.jpg


ここは大人の隠れ家のはず・・・
でもラジコンのウォーリーも
コンピューターチップ入りのバズも1万円以上したから立派な大人の玩具ですよね。
お子様には負けないわよ!!!

c0303551_18105170.jpg


この間、ダンディーなおじ様がこの電話で遊んでおられました・・・
懐かしい・・・と、
あなた?何歳?昭和の男ね・・・・なレトロ黒電話です。

c0303551_18133598.jpg


コチラのベルベットのドレスのショルダーコサージュは私がこの間作りました。
ハンドメイドでございます。
誰もパーティーに呼んでくださらないから、
身に着ける機会もなく飾っています。



あら!お気をつけあそばせ!

足もとには、
陰と陽、
悪と善のドラゴンがうずくまっていますのよ。

c0303551_1923840.jpg


そして床にも本が散らばってますよ・・・・。

c0303551_18354241.jpg


さて、
本日は準備中に老夫婦様が覗きにこられました。

本の販売はされないのですか?と・・・・。

絶版や自費出版に大昔の本がありますので、
なかなか出版社にも在庫がなくて・・・ごめんなさいね。

なんてお話してましたら、

ワシらみたいな年寄りも読む本があるのか???とご質問・・・・

はい!!

宇宙が生まれる前からの話からありますよ~!!

うふふ~☆

というわけで(?)
来月中にはOPENできますように、
毎日必死で準備しています。

たった一人なので企業のカフェのようにあっという間にOPENではありませんが、
心のこもった暖かくて、ゾクゾクするお館を作っています。

c0303551_18484180.jpg


大好きなビザール様のハガキとショップカードをお預かりいたしました!

お客様にアンティークの質問をされたら、
私はよくわかりませんからビザールさんへの行き方をカードでお伝えしましょう~☆

うふふ~☆


ではまた明日~♪

うふふ~!!
[PR]
by secretguardian2 | 2013-10-29 18:52 | Comments(0)

もうすぐハロウィンだというのに・・・・

もうすぐハロウィンなのに、
書斎カフェのオープンが間に合わなかった~!!!

しくしくしく・・・・・

映画「ハロウィン」もアメリカのバンド「ハロウィン」も、
スティーブン・キングの「とうもろこし畑の子供たち」も好きなのに・・・

間に合わなかった~!!!

しくしくしく・・・・

間に合っても、
仮装パーティーとかで騒ぐわけでなく・・・・
(でも仮装はしたい・・・・サイレントヒルのゾンビナースとか・・・・)

ロブ・ゾンビ監督のリメイク映画「ハロウィン4」の上映会でもして、
感想を語り合うカルトなワイン会合でもしたい根暗な私です。

c0303551_19543637.jpg


昨日、友人カップルさんがランチ試食と、だめ出しに来て下さいました!!

一言・・・・「量が多すぎる!!お腹一杯で苦しい!!」と・・・・。

ふぁい・・・・ごめんなさい。

スープに前菜に、パスタに・・・・もうお腹がはちきれそうですっと・・・。


でもね!!
お連れの男性の方は、
妾と友人がキャピキャピ話す中・・・・
ずっと「はだしのゲン」「サバイバル」の漫画を読んでられたので、
私の思うツボで嬉しかったです。

そうそう、
「はじめの一歩」や「ワンピース」は置くかどうか悩ましく検討中ですが、
「ミナミの帝王」(1~107巻まであります)は個人的にこっそり置きたいのですが、
多すぎてどうしましょう?

「ウシジマくん」といい・・・
「嘘喰い」といい・・・
「萬田銀次郎」こと「マンダはん」好きです。
全部漫画の人!?

お金持ちのおじさんが好きなんでしょうか?うん、すきすき。

ちなみに、
以前「ミナミの帝王」のVシネマに出演できるお仕事をいただきましたが、
役が「全裸の死体」の役だったので、
親戚一同恥さらしと怒られそうだったのでお断りしてあきらめました。

全裸も嫌だし、
死体もしやですぅ~!!

さすが、Vシネマ!!エキストラもスゴイ役が回ってきますね!!

うぷぷぷ。

c0303551_2016848.jpg




そんな、異常な図書係りの私ですが、
大山崎の不思議な図書館の「書斎カフェ」では、

11月中にはOPENできそうで、
ただいま保健所と打ち合わせたり、
フライヤー等の手配、
メニューの最終チェックに入っています。

まだまだ、
酒屋さんや、
パティシエさん、
工務店さんともいろいろ微調整は続きますが、
お店に図書係りの私が在中しています限り、
お気軽にお尋ねくださいませ。

頼りないお馬鹿な女給ですが、
OPENに向けてあたふた準備をしております。

ではでは・・・

今年のハロウィンはあきらめましたが、
来年はマニアでカルトな宴が出来ますように今からキッチリ精進いたしますね!!

ではでは~♪

ごきげんよう~うふふ。
[PR]
by secretguardian2 | 2013-10-28 20:19 | Comments(0)

サタデーナイトフィーバーな今夜

この本棚の超おススメは西畠清順さんの「プラントハンター」です。

c0303551_17571119.jpg


意外に誰も手にとらない・・・・「そらみみ植物園」(植物図鑑です)

あ!Tちゃんは「気になる~」って言ってくださいましたね。

深海魚や、鉱石好きな方はどうぞ・・・・珍植物ワールドへ・・・・

c0303551_1811661.jpg




本日、さっそく「進撃の巨人」を買いに行きましたら、
1巻3巻4巻が売ってまして、
購入したところ、

ふらりと立ち寄ってくださったお兄様2人組みに、
「2巻がないとダメでしょう(笑)」「すでに十数巻でてますよ」と笑われました。

そうですね!!2巻がないと!!
4巻以降も買わなくっちゃ、

へ?「はじめの一歩」ですか・・・・こないだの大掃除で全部捨てた気がしてきました・・・・。

ひぃ~!!

オサレなお兄様二人組み様・・・素晴らしいご指導ありがとうございました。

c0303551_1831272.jpg


お昼からは・・・・・

この間の「お優しそうなお兄様」がその十倍お優しそうな美人の彼女様と、
仲良くおデート中に構ってくださってありがとうございます。

美人の彼女様が、
そっとクラウザー様や「世界エロス大全」に目を向けられたあたりが・・・・・
お目が高い!!!(笑)

そうなのです。
男性より、上品でお美しい清らかな女性がなぜか目線を泳がす・・・エロスな文学集・・・♪
うふふ。

また、ラブシートでのおデートお待ちしておりまする。
お二人の愛に邪魔にならぬよう・・・・私はソッと隠れて置きまする・・・・♪

あ!!そうそう!!!

その、ラブシートですが、
先日、ドS社長様から「デコレーションが足りない!!」とお叱りを受けて、
バージョンアップしておきました!!


c0303551_1810574.jpg


へ?ナンですかコレは?ですって?

私がクラブで暴れるとき、
DJブース前で踊るときに、
そっと肩にかけるショールですよ(?)

常に二枚持ってまして、
友人にも「羽織れ」と強制するため2枚のデザインをもってます。

c0303551_18115279.jpg


!?

このショールのおかげで、
殿方におナンパされることもなく、
ギャルに「おねえさん神や~」と拝まれることはよくあります。

神降臨!!なグラブ、レイブマントがまさかカフェで使われるなんて・・・
ガネーシャもびっくり。

ちなみに、「踊るマハラジャ」のムトゥが好きですが、
知り合いのボートクラブの会長の塗装屋の社長が、
インドのスーパースター「ムトゥ」にそっくりです。

最近はインドのお馬鹿映画「ロボット」が好きで2回見ました。

あと、

このマントを羽織って夜遊びすると、
ケパブを売る、中東の方に「アナタはネパールにイ行ったことアルね♪」と言われますが、
行った事は・・・ないです!!!!(カレーは好き)

c0303551_1817132.jpg


意外にセレブなご夫人に好評なのが、
この蝙蝠ガーゴイルでございます。

ヨーロッパ旅行の教会を思い出されるようです。

うま~、わかってくださいますか!!

ありがとうございます!!

c0303551_18183622.jpg


天井画のクリムト様も、女神様のアイディアでいい感じになりました!!

昨日、梯子に登ってデコしました!!

ご指導ありがとうございまっする!!マッスル!!

c0303551_18213053.jpg


自分でコツコツ作った内装ですが、
だんだんよくわからない世界になってきました。

ゴシック、スチームパンクにサーカス、見世物小屋、
西部の娼館、ドラキュラ伯爵の邸宅、ロッキーホラーショーにホーンテッドマンション。

ムーランルージュにクレイジーホース!!

艶やかな淑女に愛されたらいいな~♪勝手な願望です!!


c0303551_1838176.jpg


本日は土曜日で、
大親友の天使Mちゃんと、マダムYo-koがいましたが、
基本平日たった一人で「闇金融ウシジマくん」を読んだり寂しく絵を描いたりしてます。

またいつでもおこしやす。

あ、サンダー○ルトのご夫婦さま、
店内の撮影ありがとうございました!!

図書係りの妾は社会的に「日陰の華」(「ムーランルージュ」参照)なので、
FB,ツィッター、LINE等は一切しませんので、
まったくそのようなデジタルな世界は存じ上げませんが、
ありがとうございました。

古典的な女なので、
人と人は、
触れ合って、見詰め合って、
声と触感で深みにはまる・・・・という古典主義ゆえに、
サイバーなコミニケーションは苦手でございます。
バーチャルな世界は苦手なので、
「生」での体験を重視してる大正時代の女給の暮らしを甘んじてる妾です。

そのような妾にハイテクなお話ありがとうございました!!


しかも、お美しい奥様もキラキラシャンデリアとモエ・シャンがJAZZお好きとお聞きして・・・・♪
またいつか乾杯しましょうね!

最後に・・・・
ご家族でお昼にご来店していただいた美しい奥様!!
紛らわしくて申し訳ありません!
まだ、準備中でございました。

また11月下旬には何かしらのお知らせをいたします!

紳士淑女の、心の広いマニアなお方たち・・・・・

カルトでダークで、陽気で享楽的なこんな、
シークレットガーディアンⅡでよければ、
OPENいたしましたら再来店をお待ちしております。

店内を見て、
びっくり仰天なさった方は申し訳ありません、
あなた様の人生から、
不思議な図書館「書斎カフェ」のシークレットガーディアンⅡの記憶は永遠に消し去ってくださまし。

あなた様のお目汚しになりませぬよう、
図書係りの妾は震えながら恐縮しておりまする・・・・。ふるふるふる。


c0303551_18562248.jpg


というわけで、
皆様プレオープンまであと半月・・・・しばしお待ち下さいませ。

個人的に遊びに来てくださるのは大歓迎です!!

お食事や、ご飲食営業はしばし・・・・・あと、しばし・・・・・お待ち下さいませ。

イタリアンでフレンチなランチは、
もう少し・・・・・もう半月・・・・・お待ち下さいませ♪
(お役所の営業許可が下りるまであとしばし・・・♪)

ではでは、

また明日~!!

明日も厨房で準備してますので、
大山崎の不思議な図書館「書斎カフェ」にはいますよ~♪

では、皆様愛に溢れた週末をお過ごし下さいませ~☆


図書係りのジセルこと、マルちゃんより(←リアルなあだ名です)
[PR]
by secretguardian2 | 2013-10-26 19:05 | Comments(0)

優しい人たち・・・

準備中の、
大山崎の不思議な図書館の「書斎カフェ」に、
今日も覗きにきてくださったお優しい方たちありがとうございます!

c0303551_1924378.jpg


お世話になってるN太郎ちゃんは、
珈琲を召し上がってもらえたので嬉しかったです。
また来月OPENしたらお食事をゆっくりと味わって、
水木しげる先生の第二次世界大戦体験記の「鬼軍曹」「総員玉砕せよ!」
などを読んで欲しいです。

また、「進撃の巨人」のリクエスト受け付けました。
「ワンピース」全巻ありますが・・・なにぶん場所をとりますので、
どうしましょうか?
なんとか置くように考えます!

c0303551_19265130.jpg


朝から可愛いお顔を見せてくださったTちゃん♪

あなたにピッタリな奇妙な本がたくさんありますから、
またこっそりサボりに来て下さいね。

秘密基地にしてくださいませ☆

うふふ・・・・

なんてね・・・・

準備中に皆さん遊びに来てくださいますが・・・・

いざ!!OPENしたら誰も来なかったりして♪
きゃ~寂しい!!

心残りは、
会いそうで会えなかった女神様♪
お使いに出てしまってごめんなさいね!

他にも、
バタバタしててお話できなかったお近くの貴方様・・・
ごめんなさいね、
準備中で、買出しや、梯子に登って作業したり、
あわただしくてすみません。

ドアのすぐ近くまでこられて、
「クローズ」の文字で困られた彼女さん・・・。

来月中旬にはきっと落ち着くはずです。

あと少しお待ちくださいね。


c0303551_193305.jpg


基本、
ひっそりこっそり、
ゆったりのんびり空間作ってます・・・・が・・・・

そう思ってるのは私だけで、
店内・・・・どんどんド派手になってます。

インドのGOAみたいになってきてます。

インドのGOAがわからない方は・・・・
この際、「書斎カフェ」で体感してくださいね。

うふふ・・・・。

きっと気に入りますよ。

アンビエントでJAZZな音楽と、
不思議な書物といい匂いで・・・
現実逃避が病みつきになりますよ・・・・


では・・・また明日☆
[PR]
by secretguardian2 | 2013-10-25 20:09 | Comments(0)

とりあえずお写真・・・あらためて追記・・・♪

c0303551_17103279.jpg


今日は、この大山崎の場所を紹介してくださった、
大山崎の議員さんの先生が、
美しいシクラメンを持って寄って下さいました。

ご挨拶でシクラメンをお知り合いにお配りになってるとか・・・♪

お忙しい御様子だったので、
お茶もお出しできず・・・・。


c0303551_1711168.jpg


このサロメの絵・・・好きです。
サロメの絵はいろんな方が描かれたのが歴史に残ってますけど、
どの絵もすごくなまめかしくて好みです。

c0303551_17112116.jpg


こちらは、
私の好きなダークエンジェルです。

ダークエンジェル(黒天使)は、
羽根が黒くて基本悪魔さんのお手伝いをする天使ちゃんです。
黒天使自体はなにも悪いことをしませんが、
人間さんを地獄に連れて行くお手伝いをするそうです。

智天使さんという、
ただ羽が黒いだけの天使さんは、
楽園で林檎の木を守ってるらしく、
こちらのダークエンジェルさんとは関係ないみたいですね~。

c0303551_17114980.jpg


こちらのブロンズ像は、
「ガーディアンエンジェル」です。

店名の「シークレットガーディアン」のガーディアンといっしょ!!

守り神さんの意味です。

そういえば「ガーディアンエンジェル」という自警団(警察とは違って、ボランティア自警団)
がありましたが、今でもあるのかしら?



c0303551_17122055.jpg


で、沈黙の天使のシャロームです。

おしゃべりな女の人は嫌われますよ・・・
秘密はそっと胸のうちに・・・・

なんていいそうな寡黙な天使です。



c0303551_17125174.jpg


こちらは、デーモンさん♪

c0303551_1713135.jpg


最後もダークエンジェルのウォールデコ。

泣いてます。

エルム街のマリア像を思い出しますね。
(「1」とリメイクされた最近の新しい「1」も思い出します。)

そんな・・・謎のお館で、
今日も黙々と準備しております。

今日はピアノジャズを聴きたいです♪

ではでは・・・・
[PR]
by secretguardian2 | 2013-10-25 08:49 | Comments(0)

気分はピンクの・・・・

今日の気分はピンドン♪


c0303551_19372717.jpg


本日は、
鬼軍曹みたいなドSな社長さんがカフェのランチの試食で、
オープン前の準備中の書斎カフェでパスタを召し上がっていただきました。

試食なので、
本当に親しい人に無料でのご奉仕で、
メニューの最終チェックで辛口コメントのドSな厳しい方に試食してもらってます。

ホテルレストラン大好きな厳格なマダムや、
バブルなおじ様に贅沢な暮らしを享受していただいてるお嬢様など・・・・
文句を言い出したら天下一品の厳しい人に限り、
この後数日、モーレツしごき教室なのです♪
先行オープンのプレOPENに向けて、
アレコレお叱りを受けながら修行してます!!


オニオングラタンスープに、
海老とタコのマリネと
ロースとビーフの生春巻きサラダに、
ホタテのチーズソテーとガーリックトーストのフランスパンに、
トマトソースにバジルの葉にシンプルなパスタ・・・・。

鬼軍曹さま・・・・お腹一杯で、
おもむろに「バガボンド」を読み出され・・・・
(本当に男性に人気の本ですね。36巻までご用意してます。)

そのまま・・・・鬼軍曹様は・・・・ずっと漫画を読まれて・・・・・

午後の仕事を忘れて、
漫画喫茶状態になってたらしいです・・・・ぷぷ・・・・。

毒舌で、
いろいろ店内の内装も駄目出しもしていただきましたので、
早速材料をそろえてお直ししますね!!


c0303551_19482473.jpg


ふぅ・・・・。

自分のつくった料理を食べていただくのは、
飲食店勤務者には本当に幸せなことです。

このブログを見てくださるあなた様に食べていただきたいです。

いつかあの人にも召し上がっていただきたいな・・・・
なんて夢のようなことも考えますが、

毎日、ちょっぴり幸せで、
少し悲しく、
うんと切なくて、
しょんぼりすることも多いですが、

人生は流れるように流されようという、
受身な精神でドMに生きてます。


皆様にお会いできるのを楽しみに、
明日も頑張りますね!

あ、営業の(株)○畑のお兄様
ありがとうございました。

いつの日かパラソルGETできる名店になれるようにゆっくりがんばりますね♪

今日はJAZZとピアノの一日でした。
[PR]
by secretguardian2 | 2013-10-23 20:05 | Comments(0)

試行錯誤の悶絶地獄(?)

c0303551_19275825.jpg


準備は順調に進んでいます。

このままトラブルが起きなければ、
ブログを見てくださってるマニアなお方だけ、
先行して11月中旬にはおもてなしできそうです。

一般の方に11月下旬にはオープンできそうですが、
私用で12月初旬にに海外に行くので、
オープンしていきなりのお休みも申し訳ないので、
ブログを見てくださった方は11月中旬オープンで、

一般の方は12月OPENになるかもです♪

「ブログ見ましたよ」の合言葉で、
お気軽に遊びに来てください。

また詳しくは後日お知らせしますね。

c0303551_19334949.jpg


書斎カフェでお写真を撮影しますと、
あらゆるガラスに、
窓の格子が映りこんで・・・・・

それはそれはとっても美しい、
拘束された・・・・塔の中のお姫様気分になれます・・・。

神話みたいですね。

c0303551_19361686.jpg


ここはどこの世界かしら・・・・?

そんな気分に独り浸ってます。

毎日ちょっと幸せで、
少し切なくて、
でもすごく悲しくて、
でも・・・・明日はいいことあるかしら・・・?と過ごしてます。

c0303551_19445077.jpg


そんなこんなで、
外観が少し変わりました。

ここからまだ、
ライトアップの照明や、
門を少し作ります・・・・。

c0303551_19464890.jpg


内装や、厨房は順調に進んでますけど・・・

いろいろ予想外のことが起こります(笑)

内装はイカツイですが、
お店の外観が可愛いのか、
可愛らしいご夫人がたくさん来てくださいます。

店内には髑髏やサイケデリックな本や、
世界の性生活(?)についての辞典などあります・・・・

大丈夫かな・・・びっくり仰天かしら・・・・・

漫画は「闇金融ウシジマくん」(ウシジマくんタイプなのれす)や「嘘喰い」(ギャンブルの漫画)があります。
シャア・アズナブルのフィギアもあります。

動物の骨や、十字架に仮面に球体関節ガラス眼球人形に仏像まであります。

だ、大丈夫かしら・・・・。
すっごく心配です。

隣のマンションのお兄様とかは「バガボンド読みに来る~」とすんなりなじんでくださいましたが、
(なじんだと・・・・勝手に私が思ってるだけかもです)
この先どうしたらいいのでしょうか????
と・・・・不安になるようなことが毎日おこります。

職歴は長いのですが、
(飲食店や販売業や事務員等・・・)
今回は・・・・すっごく緊張しちゃいます!!!!

ひゃ~!!

これから、
役所の検査や、
フライヤーの準備・・・・・

が、頑張りますね!!

貴方様も、
こんな妾で良かったら・・・・構ってくださいね。

独りでもぞもぞ、
こそこそ・・・・寂しくしております。

ではでは、
明日からは厨房での作業を極めますね!!

ごきげんよう♪
[PR]
by secretguardian2 | 2013-10-22 20:03 | Comments(0)

お写真大放出 その2

・・・・オープンまでの準備長すぎない?と、
友人に怒られました・・・・・・。

ちょ、ちょ、ちょっとまって、
たった一人で、
デコを作って、
厨房までつくってますのよ!?

ちょっとぐらい、お待ちになって~と泣きたい私です。

さて、お写真の続きです。

c0303551_19165916.jpg


130年前のデザイン集の本と、
50年前の世界地図の本と、
「世界情死大全」
「世界エロス大全」の四冊。

なぜこの組み合わせ?

エロスは世界の芸術でもあり、死をも意味する快楽・・・・なわけないか。
エロスはエロスですね♪(?)

c0303551_19214930.jpg


などなど、
世界の歴史に残る変態について大真面目に語る本が残ってます。
グリム童話なんか、
異常な物語の代表でございますわよ。うふっふ・・・。


異常といえば、
「おろち」に、異常のな人間の行い・・・戦争について「はだしのゲン」など・・・

c0303551_19252384.jpg


そんな漫画の傍らで、
テーブルを支えるエンジェルさんたち。

c0303551_19262484.jpg


そんなテーブルにケーキを運びたい、
ケーキのショーケース。

c0303551_19272396.jpg


そして、
奇妙な漫画と、異端な本で頭が混乱したあなた・・・・・

奥の謎の個部屋では、
サイケデリックな神々があなたに愛とはなんぞや?と問いかけてます。

c0303551_19294862.jpg


・・・・そう、ここは・・・・・
心の穢れをすっかり流し去るところ・・・・・・

c0303551_19305097.jpg


と・・・・トイレ!?

うふふ。

さ、そんな不思議な図書館の「書斎カフェ」のシークレットガーディアンⅡは、
京都の大山崎でひっそりこっそり準備中です。

奇妙な漫画や本が好きなあなた様のために、
一生懸命創ってます。

c0303551_19334712.jpg


↑こんな私ですが・・・・

あと少し、あと少し・・・・
(表の壁のデコと、厨房の調理機器が最後の砦です)

土曜の夜は遊びに行きたいですが、
グッと我慢して、
メニューの最終チェックをしたいと思います!

ではでは~!!!




c0303551_19173836.jpg

[PR]
by secretguardian2 | 2013-10-19 19:38 | Comments(2)