「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春の情報解禁・・ゴシックナイト「夜会」のお知らせ♪

いよいよ・・・あすからは新しい新学期の始まりですね!?

不思議な図書館のシークレットガーディアン暗黒学園でも、
いよいよ新入生や、新企画行事のお知らせがあるかもです!?

早速ですが、
新入荷のお知らせです!!

超訳シリーズで一番待ちに待った・・・・・

孫子の兵法


遂に出た!!ですよ!!

c0303551_20293712.jpg


そして、ただいま入手困難な「魔法少女サイト」佐藤健太郎

遂にGETしましたよ!!

c0303551_20314394.jpg


「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の作者の佐藤健太郎氏大暴走の絶叫作品でございます。

さて・・・・いよいよ春のゴシックナイト「夜会」のお知らせ。

情報解禁・怪禁!!
ゴシックナイト「夜会・其の1」~春の狂乱の宴~でございます。

日時  4月13日(日曜日) 16:00~

当日は「夜間特別営業」のため、
パーティー形式の「お食事食べ放題・ソフトドリンクの飲み放題」となっております。

通常価格 1980円(お席確約)

特典その① 立食形式で、簡易な椅子や立食でも構わないお客様は¥500引きとさせていただきます。
        (お席不確定のため1480円にて 食べ放題・ソフトドリンク飲み放題)

特典その② ゴシックナイトにふさわしく、
         ゴシック・ロリータ・スチームパンク・コスプレ・ビザールファッションなど、
         ドレスアップのゲスト様も¥500引きです。
         (お席確約でドレスアップのため1480円にて 食べ放題・ソフトドリンク飲み放題)
         
さらに
特典その③ ドレスアップしたお客様でさらに・・・・
         立食でもかまわないというお席不確定のゲスト様は、
        ドレスアップ¥500引きサービスと お席不確定¥500引きの合算サービスの、
        最大1000円引きの・・・・・・・・
        ドレスアップしてさらにお席不確定のために
        「980円ポッキリの食べ放題・ソフトドリンク飲み放題」の夕べになっています。


先月の「お試し夜会」では館内に入りきれないお客様で、
パニック状態でしたので・・・・

今回からはご着席希望のお客様につきましてはご予約のお客様優先にさせていただきます。

誠に勝手ではございますが、ご了承お願いしますね。


お気軽にお問い合わせお願いしますね。


ゴシックをテーマに、
メタルあり、デスメタ・ハウス・テクノ・エレクトロ・アニソン!?などなど・・・・

基本ゴシックでダークでちょいスチームパンクな真っ黒けな宴を計画中でございます。

なにか妖しげな宴に興味がある、
冒険心溢れるお方は・・・・・!!是非ともご参加お待ちしていますね!!

今回は「無恥な無知に鞭!!」にちなんで、
女王様が現れるとか現れないとか・・・・・お楽しみに。

日頃の行いに懺悔したい「資本主義の◎△」さん・・・お待ちしています。

ではでは!!また、明日!!

素敵な読書の一日に~!!




不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きな、
現代社会の風潮にはちょっと違和感を感じてる、
傷つきやすいあなた様をお待ちしている、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-03-31 21:16 | Comments(2)

ボークスSD祭り!?ドールの祭典の日!?


本日は可愛い~ブライスちゃんが遊びに来てくださいました!!


って!!しまった!!
昨日のブライス姫ちゃまのお写真を撮ってない!!

大ショック~!!

ブライスちゃんいいなぁ~欲しいな~。

c0303551_22582147.jpg


そして・・・美しい美女様たちも・・・☆

c0303551_22591444.jpg


う・・・・美しいぃぃぃぃ~!!!

こうなったら、
私の分身のゴス子とSDくんちゃんのカスタムっ子とも一緒に撮影~!!

端っこでブライスちゃんが可愛く見てます!!

c0303551_2333572.jpg


全員集合~!!
してたら、おおっと斉藤一さん!????

c0303551_23364795.jpg


今日はえらいカジュアルな装いで!!

っと・・・振り返ったら・・・・こちらも斉藤一さん!?

c0303551_23381874.jpg


まさかのダブル斉藤さん!?
うおぉ~~~!!

そして可愛い猫耳ちゃんたちも遊びに来てくださって・・・・

c0303551_23392427.jpg


最後に全員集合~~~!!

ット思いきや・・・・

お給仕に必死になってまして、
女給はお写真取るの忘れてました~!!大ショック!!!

と・・・・そんな定休日前の最後の一日でして!!

ではでは、
明日、明後日は定休日のお休みです(日・月)

皆様も良い休日を~!!

ドール祭りな一日でした~!!

ではでは~!!

不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きな、
現代社会の風潮にはちょっと違和感を感じてる、
傷つきやすいあなた様をお待ちしている、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-03-29 23:43 | Comments(0)

不思議な図書館の不思議


大山崎の「不思議な図書館」には「白雪姫ちゃん&ラプンツルちゃん」がいます☆


あるときは可愛いお嬢様のお相手・・・・

あるときは気が付かれなくて・・・・おじ様のお尻の下・・・・にいます。

c0303551_18335718.jpg


うふふ~!!
気がついた人は絵本を読むときは、
お膝に乗せてあげてくださいね。

c0303551_18352478.jpg


そうそう!!
トルソーさんのお洋服を、イノセントワールドさんから、
アンジェリックプリティーさんの「小鹿のミルキーちゃん」のシリーズに変えました☆

c0303551_18365555.jpg


お一人様の勉強机もテーブルクロスを変えました。

気が付くかしら??

c0303551_18374991.jpg


そうそう・・・・鞭さんもね・・・・

あちらこちらに・・・♪


c0303551_18384776.jpg


ふっふふふふ・・・・ココはどこかしら???

c0303551_18393258.jpg


とっても摩訶不思議なお屋敷です。

おとぎ話が大好きなあなた様。

是非ともお姫様気分で、
お屋敷の中で迷子になってくださいね☆

ではでは、また明日!!




不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きな、
現代社会の風潮にはちょっと違和感を感じてる、
傷つきやすいあなた様をお待ちしている、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-03-27 19:36 | Comments(0)

無知と無恥に鞭♪


c0303551_22291981.jpg


お屋敷にカーテンをつけてから、
ますます「隠れ家」ッぽくなってご満悦の女給ですが・・・・・

近隣から、
「何故カーテンを・・・???」と・・・・・不審がられて小言を言われてます。

カフェが・・・・入り口にカーテンをつけたら小言を・・・・???
な・・・・何故!?

皆様、気になるんですね!?
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ!!!


ここは、
秘密の隠れ家・・・・
単なる喫茶店・・・・カフェではございません!!

ここは・・・・知的刺激を求める、
文学、詩集、哲学書に歴史の文献や画集と共に、
贅沢な思考の迷宮に心地よく酩酊するプライベートな書斎・・・・

大正時代から明治にかけて、
インテリ層の学者様、文学者様に愛された、
庶民様から疎まれた「カフェー」の現代版・・・・・

現世に蘇る、
ザブカルチャーで、
アンダーグランドアートな図書館でございます。



より深く・・・・
より秘密に・・・・
より隠れながら・・・・


ゆくは・・・・(今年の秋以降)ドアの半分は、
常に贅沢な刺繍を施した布で常に視線を遮るようなインテリアにする予定です♪

お楽しみに☆

c0303551_23159.jpg


さて、
漫画「闇金ウシジマくん」29巻・30巻を入荷しましたら、

既に29巻は持ってました・・・・

大ショック!!!
こういうダブりは・・・・よくやってしまいます!!

最新刊30巻は、
あの噂の○○翼(キャプ翼ではございません!!)がモデルのネットビジネスの闇に迫ります!!
お楽しみに!!

そして・・・・
お待たせいたしました!!!

迷える子羊ちゃんや、
腐った世の中に一括をお与えになる女王様に、
マゾッホ様にマルキ・ド・サド侯爵に壇蜜ちゃま!!

・・・・・お写真につきましては、
明日以降の掲載ですが、

正真正銘の本皮仕様の、
全長3mの牛さん向けの一本編みこみ長鞭・・・無事入荷しましたぁ~!!

職人さんの丁寧な手作りの匠の技でございます。

そして長鞭とは別に、
手首のスナップで空を切ると、
儚い音が鳴り響くお手頃サイズのバラ鞭(コチラも本皮の職人さんの手作業の品です)も入荷・・・・


お笑いパーティーグッズ等でしか、
あなたの原罪を制裁する許しのアイテムをごらんになってない初心者の方は、
是非ともこの機会に「本物」をお手にとってくださいませ。

女給の個人的な感想は、
一本鞭は大変素晴らしいもので、
カウボーイも惚れ惚れする一品でございます。

バラ鞭は、
今までの人生で存じ上げたバラ鞭の中では、
大変優しい柔らかいスエード調で、
スナップの音の割には痛くない、
大変、愛溢れるお優しいお品でございます。
(一般的なものはもう少し穂先が硬いです)

そして、来月になりますが、
乗馬の騎手様から、
乗馬用の長鞭(二種)も展示用にいただきますので、
ご鑑賞お楽しみに。

以上、
あくまで哲学的なお品でございます。

眺めるだけで、
普段の己の粗相をしみじみ思い返し、
謙虚な気持ちになるもよし。

はたまた・・・
抑圧された日常の、
あなた様の悲しみ、怒りを癒すのも良し。

生き物に対する「責め具」について、
拒絶するも、受け入れるもの、
全てあなたの現在(原罪)の心境次第で見方が変わると思います。

ちなみに・・・・
女給は・・・・罪多き多情な女ゆえに、
責め具を見ると・・・・
「ほんま!すんません!!ごめんなさい!!」と反省の言葉が出ます!!!

日頃の不埒な行いに懺悔でございます!!

ああ!!断罪!断罪!!なのです。

というわけで(?)

ますますわけのわからない、
ワンダーワールド!?
不思議な館の「書斎カフェ」のシークレットガーディアンⅡに遊びに来てくださいね~!!




不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きな、
現代社会の風潮にはちょっと違和感を感じてる、
傷つきやすいあなた様をお待ちしている、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-03-26 23:56 | Comments(6)

大山崎の秘密の隠れ家お忍びカフェ・・・♪「不思議な図書館」


秘密の隠れ家・・・秘密基地♪

そんな、名前で親しみをもって呼んでくださいます「不思議な図書館」は
その名も・・・「シークレットガーディアン(秘密の女神)Ⅱ」と言って、

やっぱり・・・シークレットな雰囲気漂ってます♪

おかげさまで、
満員御礼になることも多く、

お屋敷内は、
ポカポカ幸せなムードでお茶の時間を楽しんでいただいてます。

c0303551_844810.jpg


本日の夕方には、
お屋敷の彩をさらに強烈に印象付ける・・・・例のアイテムが入荷予定です。

さぁ・・・どこに飾ろうかしら??

明日、木曜日にはお披露目できたらいいですね・・・!

ではでは、
本日もお屋敷での楽しいお時間をお待ちしていますね。



不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きな、
現代社会の風潮にはちょっと違和感を感じてる、
傷つきやすいあなた様をお待ちしている、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-03-26 08:48 | Comments(0)

大山崎の不思議な図書館   新刊入荷のお知らせ②


c0303551_22211510.jpg


大山崎の不思議な図書館の女給は・・・・

春の・・・・花粉で・・・・半分・・・ゾンビ・・・な気持ちです・・・・・。

華が~鼻が~ずびずび~!!

ですが、
ひたすら本、漫画を読んでます!!

昨日に引き続き「ビブリア古書堂の事件手帖」4巻・5巻入手しました。

c0303551_2229418.jpg


おまけに、
知らない間に「地獄のアリス」 松本次郎 第六巻 が完結していました。

なんか、いろいろ補足しながら、
自分の考えをまとめていかないといかない漫画ですが、
暴走するご主人様と従順に従う人形という設定は、

FFS(ファイブスターストーリー)のファティマみたいで好きです。

良かったらどうぞ。

c0303551_2383856.jpg


ふぅ・・・・

もうすぐ・・・・・

桜、桜、夜桜ですね。

夜桜の下で、
唄を読みながら舞をまうような、
花見のお誘いお待ちしています。

シャンパンとチーズと大きめのブランケットで、
ご準備いたしますね☆

ではでは、
明日、あなた様にお会いできるのを楽しみにしておりますね。








不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きな、
現代社会の風潮にはちょっと違和感を感じてる、
傷つきやすいあなた様をお待ちしている、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね


 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-03-24 23:25 | Comments(0)

新入荷コミック・書籍のお知らせ

どうも!!大山崎の「不思議な図書館」の女給です!!

最近「現実逃避の隠れ家~!!」とお忍びで遊びに来てくださる、
財界の貴族の皆様(?)、
身分を隠してのお遊び・・・・ご満足いただけたでしょうか!?

さて、
本日、定休日で続々と書庫が充実しています!!

c0303551_1937412.jpg


まずはコミックですが・・・・・・!!!

いろいろリクエストはいただいてまして、
図書係りとしましては、
ざっと読んでみたりしてチェックはしていますが・・・・・

苦手なジャンルがありまして・・・・・

爽やかな恋愛物には一切、
興味がないので残念ですが置けません!!

例外的におきたい本もあるかもしれませんが、
今のところ・・・・・????なので却下しました~すんまそん。

さっそくですが新入荷のお知らせです!!

c0303551_19432841.jpg


市場で入手困難とされてました「ビブリア古書堂の事件手帖」の第三巻を入手しました!
ただいま新刊で4巻まで出てるので、
続けて第4巻までそろえたいです!!

本マニアにはたまらないお話です♪

そして!!!一押しの魔法少女モノの「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の第五巻がついにでました!!!
「まーじーかーるー!」
「お・も・て・な・死!!」などとの名言を生んだ魔法少女!!

魔法少女が可愛いなんて・・・・誰が言った!?おぞましい!!!!な内容です。

魔法少女につきましては佐藤健太郎氏による「魔法少女サイト」という絶叫漫画も発売されたらしいので、
後日入荷予定です。

そして、大人気コミックの「暗殺教室」 第8巻入荷しました。
お待たせいたしまして、申し訳ありませんでした。

続きまして!!
女給のゴリ押し・・・切ない漫画です・・・・。

c0303551_1956051.jpg


「戦争と一人の女」 原作 坂口安吾 漫画 近藤ようこ

皆様はきっとお忙しいから、
難しい活字を読む体力はないと思いまして、
漫画化されたものをご用意しました。

やはり、
自分の文字から受けたイメージとは違いますが・・・・
(男はもっと外道に・・・・女性はもっと妖艶に・・・・・と想像しましたが、
近藤ようこサンの絵は・・・・・とても爽やかです。余計に・・・すごく・・・・空虚な悲しさが・・・・よかったです。)

「白痴」といい、
坂口安吾の描く女性は女給の性格に似てて・・・・ちょっと悲しくなります。

さて・・・・その勢いで、
文庫の紹介も・・・・・

c0303551_2043076.jpg


夢野久作
(なぜか・・・彼はこの不気味なお写真ばかり使われるのでしょうか?
もっと爽やかなお写真もあるはずなのですが・・・・いつも表にはこのお写真ばかり・・・・)

そして!!まさに我がお屋敷の定番カラーの河出文庫様!!
「暗黒怪奇短編集」「幻想怪奇短編集」・・・・・ともに敬愛する・・・

澁澤龍彦大先生でございます!!


フランス文学といえば「アマン」!!なんて言っていたのは中学生までで、
フランスって・・・・・なんて恐ろしく残酷なんでしょう!!

フランスのシャンソンに、
フランスのお料理に、
フランスのインテリアに・・・・・

このなんと残虐で残酷で美しい文化を無視しては語れない奥深さを感じます!!

ふぅふぅ・・・・はぁはぁ・・・・っと、
興奮気味にご本をご紹介しました!!

最近・・・・このブログを・・・・・

「誰も見ていない」と勘違いし・・・
好き放題に絶叫してきましたが・・・・

フツーに親戚のおっちゃん・・・・とかも見てたらしく・・・・・
(意外に、リアルの友人は本に興味ないので一切見てないらしいので安心♪)

テンション、だだ下がりの女給ですが・・・・・

ええ~い!!
この際気にしない!!

私が活字オタクで・・・

妄想変態で、
(経験無くとも本で仕入れた知識で妄想ばかりするむっつり助平は、わ・た・し♪)

人形のマニアで、

三度のメシよりクラブが好きで、

エピキュリアン(享楽主義)で、

肉体はドMでも・・・・社会的にはドSな精神をもってる仮面M子・・・・・・って・・・・


もうバレもぃぃ~~~~~♪


と完全開き直った、
女給でございます。

なんのお話ですって??

そうですね、
ユング・フロイト等の精神医学のお勉強でしたら、
社会人向けにも各大学で講義を開放されていますので、
各自、ご自由に受講してくださいませ。
(↑ 日本人では「フロイトを読む」の岸田秀様の著書が好きです)



あああああ・・・・・・・・

そうやって、
私は社会から阻害されて、
日陰の華として生きていくんですね・・・・(????)

c0303551_20245571.jpg


そんな、
ひとり芝居大好きなゴシックロリータ大好きな女給ですが、

とにかく本が大好きでなのでものすごい量を保管しています。

良かったら・・・・あなた様も・・・・こっそり見に来てくださいませね。



追伸・・・・あああ、女王様へ・・・・

全長三メートルの本皮の本物の一本鞭(牛さん向け)に決めたのですが(何を!?)

三メートル先に牛がいるような土地に逝かないと、

威力が試せません。

何処かの牧場にセスナ機をチャーターして飛ばなければなりませんが。

そのようなものでいいでしょうか!?









不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きな、
現代社会の風潮にはちょっと違和感を感じてる、
傷つきやすいあなた様をお待ちしている、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-03-23 20:35 | Comments(2)

「戦争と一人の女」 坂口安吾 無削除版


c0303551_2103486.jpg


大山崎の不思議な図書館は、
今週も皆様と楽しいときを過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

今週はとにかくたくさんの本を読ませていただきましたし、
新しいお客様とも出会えて、
本当に・・・・春!!って感じの、
爽やかで軽やかな一週間でした!!


また明日、明後日は定休日なので、
京都のブライトンホテルで食事でもして、
お料理の勉強をしてきます!!

少しでも暖かくなるといいのですけどね。

さて、昨日から読んでいます「坂口安吾」の「戦争と一人の女」が、
当時GHQの検閲にあってしまい、
大幅にカットされてしまいました。

無削除版を読んだのは今回が初めてです。

また、「特攻隊に捧ぐ」に関しては、
全文全てをGHQの検閲で削除されてしまいボツになった作品でした。

文学が、
政治の力や暴力で闇に葬り去られるというのは、
ファシズムでもあり、
恐ろしいことです。

今の日本でも、
インターネットでの言論が削除されることも多々あります。

そういう恐ろしいことを考えますと、
文字を残すという作業は、
とても偉大な仕事だな~・・・と感じました。

うむ、
今日はとっても真面目な女給です♪

たまにはこんな日もあるんですよ。

では、
また・・・・!!

明日は休日に京都にお出かけしてきますね☆


不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きな、
現代社会の風潮にはちょっと違和感を感じてる、
傷つきやすいあなた様をお待ちしている、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-03-22 21:01 | Comments(0)

美徳のよろめき 三島由紀夫


本とCDと高級ワイン・シャンパンと情事には、
お金をケチりたくない大山崎の「不思議な図書館」の女給です。

映画「ボクシング・ヘレナ」のようにシャンパンとチーズとお花をお部屋に届けてくれる、
デリカテッセンは無いのかしら?

しょうがないから、
シャンパンとおつまみにをクーラーボックスに忍ばせて、
桜の木下でバカラのグラスで乾杯の、
ハイキングに出掛ける予定の今年の花見です。


さて、
今日は三島由紀夫の「美徳のよろめき」で完全ノックアウト状態でございます。

この本を初めて読んだのは・・・・まだ中学生でしたので、
森瑤子の「情事」の切なさは理解できても(?)
この・・・節子さんの苦悩はまだわかりませんでした。

昨年末「命売ります」を読みまして、
三島由紀夫の軽いタッチに正直・・・・????となりまして、

本日・・・・・わけ合って「美徳のよろめき」を読み返したのですが・・・・・・。

ドキューン!!!!です・・・・・。

政界の大立物の未亡人の老婦人のお言葉のシーンが・・・・
とくに・・・・・・

この不埒な女給のムッチリとした四肢に突き刺さるぅぅぅぅぅ~~~~!!

三島由紀夫バンザ~イ!!!

c0303551_2101177.jpg


そんなノリで、
長岡京の恵文社さまに三島由紀夫を求めていったのですが・・・・

でた!!欲しい本がまったく無くて、
有名だけど無害な、面白みに掛けた代表作ばかりしか置いてませんでした。
(ごめんなさいませ。大好きな恵文社さま・・・でも真実です!!
かなり保守的な安全パイな無難なチョイスでしたわよぉ!!ビシッ!!)

で、さっそく多情で浮気な女給は大好きな「坂口安吾」を購入!!

モチロン「堕落論」は持ってますが、
持ってってもまた買うのが、カルト・マニアの証!!

「白痴」「桜の森の満開の下」が入ってましたので、
この春・・・・桜の満開の頃・・・・モエシャン持参で読書をいたしたいとおもいます。


「戦争と一人の女」も無削除版が収録されていますので、
今からイタリアワイン片手に読み耽りたいです・・・。

そして!!そして!!

ぜひ、、あなた様に押すススメの図書も入りました!!

「仮面ひきこもり」~職場では人気者、家ではひきこもり~服部雄一

これはやばい!!!

そして・・・・
さらに激ヤバイのは!!!!!

「絶望名人 カフカの人生論」

絶望の名言集ですが・・・・

もう・・・ダメポ・・・・自殺したいとき・・・・・とりあえず読んで下さい・・・・・

不謹慎ですが・・・・・
わたくし・・・・・大山崎の不思議な図書館の図書係りの妾は・・・・・

クソワロタwwwwwww 
オモロスギwwwwww


2ちゃんのダメ人間スレッドを読んでるかのような自虐ネタに噴いた!!!

フランツ・カフカ最高!!!

カフカの映画「裸のランチ」を見たくなりました。

これは・・・・ドSの女王様!!
是非とも読んで・・・・高笑いと共に・・・・
世の絶望人類をお救いくださいませ!!!

c0303551_2116544.jpg


ううぅ~ん・・・・

こんな本のチョイス・・・・・

たぶん・・・・大山崎の図書係りは・・・・・

ダークーで宇宙のブラックホール以上に根暗なのかもしれません・・・・

うぷぷぷ。

ではでは!!

また、明日!!!




不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きな、
現代社会の風潮にはちょっと違和感を感じてる、
傷つきやすいあなた様をお待ちしている、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-03-21 21:46 | Comments(2)

「毛皮を着たヴィーナス」か「悪徳の栄え」か・・・あるいはその全て

本日も、
ウケミンな大山崎の不思議な図書館「書斎カフェ」のシークレットガーディアンⅡでした♪


c0303551_2001289.jpg


皆様、
申し訳ありませんが、
大山崎の不思議な図書館は「チラシ」や「クーポン券」等を使っての宣伝行為を一切していません。

ナゼって・・・・!?
「ウケミン(受身ん)」だからです。

わかりやすくご説明いたしますと・・・。

京都の大山崎の「不思議な図書館」書斎カフェのシークレットガーディアンⅡは、
あなた様に愛されるときをずっと待っている、
いじらしい乙女です。

あなた様という恋人、
ご主人様に、マダム様、お嬢様にお坊ちゃまに・・・
見初めてもらうのをずっと待ち焦がれる寂しいまだ見ぬあなた様の安住の地です。

愛を求める乙女(図書カフェ)が、
自分の経歴を書いた「釣書」を何千枚と刷って駅前でビラ配りをしたり、
自分を安売りしたクーポン券を見ず知らずの方々に恥知らずにも配り歩いたり、
自分の評価をクチコミ等で星を何個もつけてネットで流したりするでしょうか?

まぁ!なんと破廉恥な!!

真の貞淑な乙女(図書カフェ)は、
やんごとなきお方の鋭い嗅覚と目利きを信じ、
ずっとアイアンメイデン「鉄の処女」の棘の中で、
あなた様が重いお城のドアを開けてくださるのを・・・・・

まるで「眠れる森の美女」の王子様が「棘のお城」に勇敢に踏み込み、
重い城門を自ら開けた様に・・・・

この「不思議な図書館」のドアを開けて入ってくださる瞬間を待ち焦がれて、
貞淑にお待ちしています・・・・。

愛を求める乙女(カフェ)は
「恋人(お客様)募集」などお下品なことは謳わず、

そっとあなた様と出会える奇跡を信じ、
今日もグラスを磨き上げて、
お待ちするのです。


な~んてね♪

「不思議な図書館」にまで最大限の勇気を持って、
ドアを開けてくださった勇者の挑戦者のあなたさまには、

秘密のショップカードと秘密のカードをお渡ししております。

お気軽にドアを開けてくださいね。

うふふ。


c0303551_20231844.jpg


本日も、
社会的には聖職者と呼ばれるようなお堅いホワイトカラーなお客様たちの、
お忍びのお戯れのお時間のお手伝いをさせていただきまして、
女給は幸せでございました。

春の訪れで、
少しお洋服も軽くなりそうなので、
「毛皮を着たヴィーナス」「O嬢の物語」「家畜人ヤプー」など、
普段からあまり衣服をまとわない、
半裸なマゾッホ的な文学も充実させたいお屋敷でございます。

ナゼって?

春ですからね。

春になると、
人は少し浮かれて、
ちょっといつもより大胆になったりもするものです。

新しいご自分の発見に、
新境地はいかがです?


c0303551_2043126.jpg


「生協の白石さん」
昔、流行しましたね。

とても素敵な文章がいっぱいです。

白石さんみたいな人になりたいです。

ちょっとしたお席のすぐ横の壁は・・・・
「自殺ウサギ」のポスターです。

あまり皆様お気づきで無いようですが、
この無残にも儚く健気なウサギさんの一挙一同にご注目くださいね。

胸がきゅんきゅんします☆

c0303551_20572279.jpg


では、サディストな女性も、マゾヒストな男性も、
ニンフォマニアックなあなた様も、

不思議な図書館で、
知的な活字の海原で泳ぐようにお戯れいたしましょね。

ではでは、
また明日~☆



















不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きな、
現代社会の風潮にはちょっと違和感を感じてる、
傷つきやすいあなた様をお待ちしている、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-03-20 21:03 | Comments(0)