「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5月も本当にありがとうございました!!


五月もありがとうございました!!

c0303551_21121465.jpg


五月は、GWにはじまりまして、
あっという間の一ヶ月でした・・・・。

是非とも、6月はしっとり、ゆっくり・・・のんびりとした雰囲気で、
隠れ家テイストの不思議な図書館で参りたいと思います♪

ふぅ・・・連日お暑いですね♪

でも、ご安心を!!

真っ黒なゴス服が大好きな女給は、
既にクーラーガンガンの贅沢な空間で涼しい顔で読書しております♪

あなた様も是非とも涼みにきてくださいね☆

c0303551_2122166.jpg


女の人の衣装はいろいろ複雑で暑いですからね♪

さて、明日あさっては定休日の日曜日・月曜日です。

たくさんの書物を仕入れに行ってきます♪

今週は美術館めぐりはしませんが(来週は予定してます)
いろんなアートなお勉強もしてきますね!

ではでは、5月は本当にありがとうございました!

また、6月からもしっとり、潤いある素敵なシークレットガーディアンを目指して頑張りますね♪

皆様も、良い週末を~♪





不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-05-31 21:35 | Comments(4)

大山崎の不思議な図書館の女給は江戸川乱歩様を激愛しておりまする。


c0303551_20451560.jpg


京都の大山崎の「不思議な図書館」の図書係りです!!

本日、「図書館ですか~!?」と入館してくださったお兄様・・・・

あまりの本棚の戦慄したタイトルに・・・・・びっくりして、
きびすを返してお帰りになられたあなた様・・・・・

えりすぐりのマニアックな本棚で・・・ごめんなさいね・・・♪

ウエルカム・・・・カルト!!
ウエルカム トゥ ジャンゴ~ル (by アクセル・ローズ)

本棚には本マニアも唸る・・・なかなかのディープな漆黒です!!

さて♪

コミック新刊入りました!!!

女給も大好きな、
「江戸川乱歩異人館」9巻と「奴隷区」5巻です!!


c0303551_20575896.jpg


あ~!!早く読みたいです!!!

江戸川乱歩様は私の大好物でございます!!
是非、美しい絵で魅了されたならば、
漫画から小説への逆お遍路でお願いします!!

そして・・・図書館内はちゃくちゃくと進化しております。

c0303551_2101968.jpg


女給が給仕しながら、
厨房から眼にする窓の一部なのですが・・・・・

好きなものが好きなように並んでます。

この鉄格子の中の静寂の
世界では・・・・まるで異空間です・・・・。



カオス・・・・混沌・・・秩序がないですね。

なんとなく、今の自分の性格のようです。

カオス・・・混沌・・・無秩序政府・・・アナーキーです。

c0303551_218465.jpg



↑こちらは・・・・・
大好きな江戸川乱歩と、
大好きな大槻ケンヂの合体した本です。

好きな人を好きな人が解説した・・・・・

好きな人二乗の方程式で、
「好き×4」ぐらいのワクワク感♪があります!!

そうそう!!
我がお屋敷の「不思議な図書館」を愛してくださるお客様の中でも、
「絶対に『図書係りの日記』は読まない!!」と宣言してくださるお客様もいらっしゃります。

なにやら「『呑み込まれる感』がヤバイ」と抵抗されるのですが、
そういうお方に限って、
しっかり毎日お読みになってたりするのですが・・・・気のせいでしょうか!?

おほほほほ♪

新刊のお知らせやイベント等の告知がありますので、
良かったらまた見てくださいね。

c0303551_21305340.jpg


ではでは、また明日~!!

あなた様のお帰りをお待ちしていますね♪















不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-05-28 21:39 | Comments(2)

スチームパンク!日本蒸奇博覧会in大阪 阪神梅田百貨店

c0303551_20513516.jpg


昨日に引き続き、
スチームパンクの祭典、
日本蒸奇博覧会IN大阪 阪神梅田百貨店 11F 2014年8月16(土)17(日)のお知らせです♪

c0303551_2058566.jpg


楽しみですね~♪
ゴシック好きには「淑女雑貨トゥココット」さんの出展も楽しみでなりませぬ♪

さて!
大山崎の不思議な図書館の「シークレットガーディアンⅡ」でおなじみの、
コレル様のレーザー銃ですが・・・・!!

こんな感じ!!

c0303551_2151684.jpg


カッコイイですね~♪

私のくんちゃん(赤毛のアンみたいなそばかすカスタムっ子)に持たせて見ました!

c0303551_217873.jpg


60cmのドールにもたせるとこんな感じですが、
お屋敷のマントルピースに置くと・・・・こんな感じです。

c0303551_2185310.jpg


ちなみに・・・・
女給がイギリスから入手したスチームパンクのレーザー銃と比較しますと、
こんな感じです・・・・が、

左のイギリス製の雑な作りのクオリティーの低さが目立ってしまい、
コレル様の造型の美しさが際立ちますね~♪

c0303551_21114282.jpg


左がイギリス製の女給のレーザー銃。
右がコレル様のレーザー銃です!!

そんな、
オモチャが溢れる不思議な図書館ですが、
オモチャついでに・・・・・

錬金術工房の荒木元太郎先生のユノアクルスの二人をご紹介します。
今回アイドルユニットみたいになってます!!

まだ、お客様でユノアシリーズを持ってきてくださるお客様はいないので、
お待ちしていますね。

女給は、ルシス、シスト、エルヴィ、ヴィエル、アズライト2体・・・・所有してますので、
いつでもお声かけてくださいね。

c0303551_2118547.jpg


今回はお人形ばかりのご紹介で申し訳ありませんね♪

本は・・・・
昨日発売になりました「ゴシックロリータバイブル」の最新号が入りましたので、
皆様お楽しみに~♪

c0303551_21255747.jpg


そんなわけで、
ゴシックでもあり、
19世紀のイギリスビクトリア時代のレトロクラシカルな世界が大好きな、
不思議な図書館は・・・・アンティークとサブカルチャーな内装ですが、

置いてある書物は異端文学、耽美に、漫画に絵本にビジネス書・・・などなど、
ジャンルは様々で柔軟なコレクションであります!!

あなた様の隠れ家として書斎のようにご使用くださいね!!

ではでは、
また明日!!

ごきげんよう!!



不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-05-26 21:35 | Comments(2)

日本蒸奇博覧会 スチームパンクコレクションIN大阪(阪神百貨店)

c0303551_21415724.jpg


大山崎の「不思議な図書館」から特別な博覧会のお知らせです!!

スチームパンクがお好きな方にはたまらない、
「日本蒸奇博覧会」 スチームパンクコレクションin大阪

阪神百貨店 梅田本店の11F 2014年8月16日(土) 17日(日)

コチラの「図書係りの日記」にもリンクしております、
コレルリアさんが出展されます!

明日、もう一度記事にしますが・・・・
少しだけ・・・・・ちらり・・・・

c0303551_22251277.jpg


SDさんにピッタリなスチームパンクな武器を製作されたコレルさん!!
(お気に入りブログにリンクしています「新・コレル日記」を見てくださいね)

かっこいいレーザー銃で、
明日しっかり撮影させていただきますね~お楽しみに!!

さて!!

漫画と本のお知らせです。

昭和の変人・奇書といえば「家畜人ヤプー」ですが、
平成の人間でもチャレンジできますようにと・・・・

江川達也先生が漫画化にチャレンジされました!!

我がお屋敷に一巻だけがありましたが、
そろそろ我がお屋敷も怪奇城にふさわしく、
アングラナ本も大歓迎(?)というわけで、
堂々とならべてみたいと思います!!

どど~ん!!

c0303551_22332950.jpg


「家畜人ヤプー」は根本に、
人種差別(白人至上主義、有色人種への偏見)やハンディキャップや人体改造など、
戦後の日本ならではの思想が濃く出た怪奇書です。

怪奇ついでに、
倒錯から藝術まで素晴らしい世界観をもった「TALKING HEADS」

「ドールホリック」「純潔という寓話」「ひそやかな愛玩具」
どれも女給の大好きなテーマばかりです。

c0303551_2239037.jpg


沙村広明さんの対談なんかは、
大興奮のあまり意識不明になりそうでした!!!

そんな・・・・すぐ興奮しちゃう女給のお友だち(!?)をご紹介。
(別にどーでもいい情報ですが一応、図書カフェに在住してますので・・・)

おなじみ・・・・ずっと寝ている長女「ののさん」です。(メイク変更のため原型がない~♪)

c0303551_2364210.jpg


また遊んであげてくださいね。

そして、Aちゃんのおかげで購入できたスチームパンクのドレスに身をまとったお友達♪

c0303551_2374152.jpg


ののちゃんを囲んで、
眠りミュウちゃんにフィリスさんに(コチラもメイク変更のため原型が跡形も無く・・・・)
くんちゃんカスタム2体に・・・・新しいお洋服がもらえなかった悲しいゴス子です。

そんな、
図書係りの私だけでなく、
ふわふわ衣装を身にまとった女だらけのお屋敷です。

また、明日も引き続きお休みなので、
いろいろ芸術活動に走り回りたいです!!

ではでは~!!

ごきげんよう!!











不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-05-25 23:12 | Comments(4)

澁澤龍彦の書斎が未来系になったら・・・?の妄想白昼夢の幻覚

c0303551_7114031.jpg


大山崎の「不思議な図書館」の女給の、
一番好きなカフェの中の一角は・・・・コチラのセメタリーです。

ゴシックなヨーロピアンな墓石はグワムのスーパーマーケットで購入し、
手で抱いて税関をクリアーし日本に持ち込みました♪

特に何も埋葬されてませんが(笑)、
ダークエンジェルさんが法の番人(裁判所の前に飾られてる女神)のように、
目隠しをして、
人を見かけで判断してはいけないという戒めのため、
ジャスティスのように・・・胸に手を当ててたたずんでいます。

物事は、
目に見えてること全てではないと、
大好きなハンニバル・レクター博士も言ってます。

目隠し・・・好きですよ♪

いろんな意味で☆むふふ

「ナインハーフ」のキム・ベイシンガーの目隠しは嫌ですが、
「氷の微笑」のシャロン・ストーンが仕掛ける絹のスカーフの目隠しは好きです♪

c0303551_7191672.jpg


さて、奇妙なものが溢れる不思議な図書館は、
カフェであり、レストランであり、ビブリオであり・・・シエスタでもあります。

ほら、
美しい人たちが寝ていますよ。

女給の分身のゴス子さんは(右端)なんだか悪い顔をしてますね☆

c0303551_7221995.jpg



ココは眠りの森・・・

すぴすぴ・・・・・

c0303551_723817.jpg


不思議なドアの向こうは何?

・・・・・なんてアリスのお昼寝みたいな、
白昼夢のひろがるお時間を「あなた様」に差し上げたいです。

c0303551_7265831.jpg


書斎カフェの「シークレットガーディアンⅡ」は、
異端文学の神様の澁澤龍彦を愛してますので、

澁澤龍彦邸の書斎をオマージュ(パクリ!?)しています。

化石・骨・甲殻類に貝殻、アンティークに球体関節・・・
世界の宗教グッズや儀式の用品など、
興味本位のミーハーな知識で取り揃え、

彼の生前の趣味が平成の原題だったら・・・こんな感じ!?なんて、
勝手に想像し、足りない妄想を補完して、
萌え萌えな漫画からフィギアまで書斎に並べております。

特に球体関節のビードロの眼球につきましては、
皆様好き嫌いがありますとお思いますので
苦手な方はごめんなさいね。

c0303551_737316.jpg


ほら、目が覚めちゃった・・・♪

遊びに来てくれてたブライスちゃんも・・・

おめめパッチリ☆おきちゃった!!

c0303551_7381568.jpg


可愛いゴシックのドレスでおめかし可愛いね☆

こちらのドールオーナー様とも、
もっと色々お話聞かせていただきたいので・・・・
また遊びに来てくださいね!!
(楳図かずおや江戸川乱歩!!とってもお話が楽しいですね!!)

c0303551_7393151.jpg


では、また本日・・・・

大山崎の不思議な図書館でお会いしましょうね♪

では・・・・のちほど・・・・




不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-05-24 07:43 | Comments(0)

自然界では存在しないモノ=美


c0303551_2039423.jpg


美しい人から美しいお花をいただきました♪

紫のカーネーション♪

人工的に美しいものが好きです。

神の意思に逆らって、
人間の欲望のために美しくなるのが好きです♪

ブルーローズやブラックローズ
(自然界では存在しない・・・日本の企業サントリーの叡智の結晶!!)
パープルのカーネーションなんて・・・本当に素敵!!

ね・・・・美しい方!!このままドライにして永遠に残していいですか!?

c0303551_20454918.jpg


さて、大好きな書物・・・TALKINGHEADSですが・・・
あまりに内容が過激なので、
図書カフェに置くのをためらいましたが、
No.58の「メルヘン 愛らしさの裏側」はまだギリギリOKだったので
(真面目な人には完全にアウトです)置いてみました。

少女・・・理想の女性・・・メルヘン・・・は、
人間の脳の中にいる、
妄想の産物で、
自然界には存在しない美しいものですが、

そういう幻を、
しっかり演じる、
人工的な女性は大好きです。

できればそんな女性になりたいです。

な~んてね、

これからも、
危ない本を置いていきたいです♪

危ないといえば・・・・こちら、

エドワード・ゴーリーの「おぞましい二人」です。

私はには・・・とても悲しい本です。


理解しがたい特異な男女が、
やっと出会えた、

理解しあえる二人の世界・・・・

なのに二人にとっての娯楽とは・・・なんとおぞましい・・・・

c0303551_2057226.jpg


実際にイギリスで起こったムーアズ殺人事件を元に描かれた絵本ですが、
何故・・・・コレをわざわざ絵本に!?なんのために・・・!?


それが、
私とエドワード・ゴーリーの初めての出会いでした。

大山崎の「不思議な図書館」に遊びに来てくださる方は、
ブルジョワ・・・・もしくは上流階級の精神的にも満たされ、自立されたばかりなので、
余計に・・・・・問題提議!!な絵本でございます!!

c0303551_2161223.jpg


大山崎の不思議な図書館の女給は、
毎日、本ばっかり読んで、

お人形や石や骨や化石のいじくって、
嬉しそうにニヤニヤしながら生きてるオナゴでございます。

時代錯誤な感性で、
現代社会では浦島太郎な気分なのですが・・・・
どうかこんな女給がいるカフェですが、
あなた様のご帰還をお待ちしております!!

ではでは・・・
また明日~!!










不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-05-21 21:22 | Comments(6)

テレビ石って知ってます~?


c0303551_2036195.jpg


テレビ石~テレビ石~大好きなテレビ石~♪

うふふ・・・・鉱物って楽しいですよね♪

確か木のコレクション箱があったので、
少しづつ・・・鉱物をならべてみたいです☆

c0303551_20383857.jpg


オウム貝を買ったのは、
大好きな澁澤龍彦の書斎に飾ってあったので、
私も同じようにしてみたかったからです!!

時々、澁澤邸の書斎のお写真を確認して、
足りないグッズを買い足して、
同じようにしたです♪


って・・・・

大山崎の不思議な図書館って・・・・

確か・・・カフェでしたよね?

図書カフェ・・・・

なんだか・・・・理科室みたいですね♪

うふふ!!

また明日!!お会いしましょうね☆




不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-05-20 21:23 | Comments(0)

鉱物と種子とオウム貝

明日、臨時閉館のお知らせ

5月20日(火曜日)13:00~15:00の二時間のみ
スタッフ不在のため臨時閉館いたします。

5月20日(火曜日) 11:00~13:00と15:00~18:00は通常営業しています!

ご迷惑お掛けしますが、ご了承お願いいたします!!

c0303551_19225484.jpg


大山崎の不思議な図書館の女給は、
お休みには美術館めぐりなどをしていました~♪

そして・・・・ずっとずっと行きたかったウサギノネドコにいってきました!!

自然の造型物を扱う素敵な雑貨屋さんです!!

鉱物や、化石や骨や種子がいっぱいです!!

勝手におススメ外部リンク→いたしましたので、
ぜひ見てくださいね!!

そこで素敵なオオム貝を買いました!!

c0303551_19301644.jpg


ウニの殻も素敵でしょ!?

そして・・・悪魔の爪という植物も・・・・・

この機会に植物図鑑や鉱物図鑑はいかがですか!?

c0303551_19315824.jpg


そして・・・・
大好きなBizarre様にも行ってきました!!

c0303551_20145284.jpg


むむむむ!!

妾がお写真撮らせていただきますと・・・・なんがか・・・・・グッとしたムードに・・・!!

そして・・・・

ウサギノネドコで購入した「悪魔の爪」や「オオム貝」持参で、
ディスプレイをご指導していただきました~!!

c0303551_20172527.jpg


ビザールさん・・・っておしゃっれ~!!

このディスプレイを覚えて・・・なんとかカフェで再現してみました~ッ☆

というわけで、

他にもお買い物・・・ちらほら・・・♪

c0303551_2020413.jpg


そんなこんなで・・・・

また明日からOPENですが、
明日20日のみ昼1時~3時までスタッフ不在のため、
一時館内を閉鎖いたします。

ご迷惑お掛けしますがお願いしますね。

ではでは、また明日~!!





不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-05-19 20:27 | Comments(2)

本日も・・・満員御礼過ぎてごめんなさい!!


臨時閉館のお知らせ

5月20日(火曜日)13:00~15:00の二時間のみ
スタッフ不在のため臨時閉館いたします。

5月20日(火曜日) 11:00~13:00と15:00~18:00は通常営業しています!

ご迷惑お掛けしますが、ご了承お願いいたします!!

c0303551_23255117.jpg


昨日と・・・・今日と・・・・

満員過ぎて、
多数のお客様にお帰りになってしまって・・・・

本当にごめんなさい!!!

特に・・・・遠方の他府県からお越しのお客様!!
本当に申し訳ありませんでした!!

どうかHPに記載されてますお電話番号で、
お席のご予約などしていただけますと、
スムーズにご案内させていただくことが可能になりますので、

ご面倒ではございますが、
どうか・・・お電話一本!!お願いいたしますぅ~!!

ちなみに、明日、明後日は定休日のため、
日曜日・・・月曜日はお休みさせていただきます!!

重ね重ね申し訳ありませぬ!!

c0303551_23333671.jpg


最近・・・ありがたいことに・・・
多くのお客様に愛していただきまして、

大山崎の不思議な図書館の女給の妾は・・・・

お写真を店内で撮る暇も無く、
あわただしい毎日で・・・・

本当にぱたぱたぱた・・・・!!な日々です!!

大量の新しい本に埋もれて、
ご紹介したい書籍も山ほどなのですが、
書籍のご紹介も追いつかない日々です!

来週こそは頑張って色々な書籍を紹介したいです!!

c0303551_23403266.jpg



さて、
あなた様・・・・この春の夜・・・・

いかがお過ごしですか?

私はボンヤリと月を眺めて、
読みかけの本と、
適量のお酒と、
色々と悩ましい我儘をいう己の煩悩をつまみに、
ぼ~っとするのが至福の今日この頃です。

ではでは、
明日も美術館めぐりをしたいとお思いマス♪

あなた様も素敵な週末をお過ごしくださいね♪




不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-05-17 23:53 | Comments(0)

新刊コミックのお知ら☆秘密の趣味制作

臨時閉館のお知らせ

5月20日(火曜日)13:00~15:00の二時間のみ
スタッフ不在のため臨時閉館いたします。

5月20日(火曜日) 11:00~13:00と15:00~18:00は通常営業しています!

ご迷惑お掛けしますが、ご了承お願いいたします!!

c0303551_20211045.jpg



新刊コミック入りました~!!

大人気「暗殺教室」9巻が入りました!!

女給の大好きな「闇金ウシジマくん」31巻はいりました!!

またまた、
続きが気になる・・・・・BTOOOM!ブトゥーム14巻はいりました!!

楽しみですね!!

c0303551_20421013.jpg


大山崎の不思議な図書館の図書係りは、
本と活字が大好きで、

文字をつらつらと書いてみたり、
公募に出してみたりとしたことも大昔ありましたが・・・・

ちょっとした賞をいただいたときに、
内容が変態的だったために、
両親に酷く叱られて
(賞をいただいたのでお祝いされるかとおもいきや、
とにかく親戚に恥をさらすなとこっぴどく説教されました)
叱られすぎてトラウマになったため・・・・・

もっぱら・・・・最近は、
とあるネットで匿名でつらつら・・・と書いて
(主に幻想童話のようなもの)ストレス発散してましたが、

書斎カフェをしてから、
書いた文章がばれるのが恥ずかしくて、
隠蔽しておりました。

・・・・・
文字を書かないと・・・
ストレス溜まります・・・・

あ~ん書きたい。

がしかし、
どっかで見つかっては恥ずかしい・・・。

何で恥ずかしい???

いや~、

明るく、楽天家で、
陽気で快楽主義で楽観的な性格なのに、
「薄幸で悲惨な運命の女の子の救いのない話」が大好きだからです!!

わぁ~、
作品と作者の人格がまったく重ならない~!!
なのです♪

だって・・・
私の顔は・・・・
薄幸どころか!!濃くてギラギラ!?ラテン人!?なかなり濃いし、
自分で自分を上げるぐらい一人カーニバルな性格です。

なぜに「薄幸な残酷な話」ばかり思いつくのやら・・・・

と、言うわけで、
どこかでまたコソコソ・・・・
なにか文字を創作したいですが・・・・

うぷぷぷ。

皆様も人に言えないアングラな趣味がありましたら、
カミングアウトしてくださいね~♪


ではでは。
また明日!!お待ちしてますね~!!




不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-05-15 20:43 | Comments(5)