<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

図書カフェですが異常に人形(DOLL)が多いお屋敷内です。


どうも、アウトサイダーなあなた様へ。

思い返せば、
小学校のとき「アウトサイダー」というフランシス・コッポラ監督が映画化したお話を、
夏の読書感想文の題材に選びまして、
賞をとったのことで天狗になってた小学生時代でした。

とにかく、
クラスからははみ出る、
集団行動が取れない、
学校より予備校や塾が好き、
というトンチンカンな生き様で、

集団になじめないことを、
むしろかっっちょいい!!と自画自賛する勘違い人間です♪


友だちは・・・・・人形とぬいぐるみです・・・・・

c0303551_20272470.jpg


むすびちゃんが里子に出してくれたブライスのヨーナスちゃん♪

毎日一緒にあそんでますよ!

そいで、そいで、

先日お話した薔薇hime様のハットです♪
偽アンブロージオのローシェックオルセーちゃんと撮影♪

となりにはチャッキーが鼻血出してます。

c0303551_20313093.jpg


懐かしい子供の頃の本を読みながら・・・・
何年の本かと思いきや・・・・

c0303551_20342577.jpg


昭和43年発行!?
生まれる前じゃん!!誰が買ったのだ???

・・・うう~ん。古い本・・・・大好きです!!

なんか・・・・お話や登場人物が・・・・いいんです!!

c0303551_2040926.jpg



一番好きなのは・・・・夢野久作とか坂口安吾とか、江戸川乱歩の作り出す女性です。

身体は艶々なのに、頭は白痴な人形みたいな内容の空っぽの空洞な女性が好きです。

中身が空洞・・・・まさにDOLLちゃんですね!


c0303551_20561499.jpg


春にホームタウンドルパの帰りに撮影したゴス子ちゃんです♪
妾の一番のお友だちです~!!

えへへ。

そんな、本とDOLLに囲まれたゴシックな図書カフェですが、
良かったら本を読みにきてくださいね。

あ、漫画も♪

ではでは~、また明日!










不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-07-31 21:04 | Comments(4)

スチームパンクのお祭り!日本蒸奇博覧会IN阪神梅田本店  

c0303551_22215116.jpg

あああ!!ちょいと諸事情のため、本日二回目の投稿でございます!!

来月8月16日~17日は、
関西発の関西最大級のスチームパンクの祭典、
「日本蒸奇博覧会」が大阪梅田の阪神百貨店の梅田本店の11Fにて開催されます!!

当お屋敷でおなじみのコレル様や、
女給の憧れのローズ様を拝めるありがた~い祭典でございます!!

個人的には蒸気夫人ことマダムスチーム五十嵐麻理さまにお会いしたいのですが、
遊びにこられるのでしょうか~!?うふううふ。

c0303551_22224091.jpg


↓こちらがコレル様のレーザー銃。

c0303551_22293860.jpg


先日、3日間ほどお屋敷内で行方不明になったレーザー銃ですが、
なんと・・・・「トイストーリー」のウッディの腰のガンホルダーにささってました・・・・

保安官のウッディが泥棒してたみたいです。

クスクス。

そんなコレルさんのゴーグル!!
こちらも、日本蒸奇博覧会でも見れるのでしょうか!?

c0303551_22383088.jpg


コチラのハットは女給の持ち物でフランスのアンティークのモノでございます♪

c0303551_2241914.jpg


ではでは、また明日~♪




不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-07-30 22:41 | Comments(4)

本日の新聞様に写り込んだ可愛いボークスのお姫様~!!

本がいっぱいの書斎カフェの「不思議な図書館」は今日もにぎやかでした♪

c0303551_20185140.jpg


本日は・・・・
いつもお屋敷に遊びに来てくださる美しいお嬢様・・・・
「エルピスちゃん&ざくろちゃん」が京都新聞の朝刊にデビューしちゃいました~♪

c0303551_20205338.jpg


たまたま、先日京都新聞の記者様が当お屋敷に取材にきてくださったとにきに、
エルピスちゃんと、ざくろちゃんとゴス子がお茶会だったので、
撮影に写り込んじゃいました♪うふふ!!

バッチリお顔を撮影されてしまったのは水無瀬のH書店のおなじみ本屋Hさん!!

おほほほ~、ありがとうHさん~!!後日新聞持っていきますね~☆

さてさて、
そんなシークレットガーディアンⅡなのですが、
本のご紹介・・。

最近何かと話題の「辻仁成」さんですが、
彼の恋愛小説にはまったく興味がないですが、
初めて書かれた、
引きこもりの少年の話や、
少年少女たちの冒険物のお話は、
エコーズ時代の歌詞を思い出させる素敵な本です。

この三冊以降の彼の著書はあまり好きでないのでおススメしませんが、
この三冊はとても良い本です!!

「ピアニシモ」「クラウディ」「カイのおもちゃ箱」

c0303551_20322313.jpg


ではでは!

また明日も大山崎の不思議な図書館でお待ちしていますね♪

クーラーのきいた快適空間で、
素敵な一日を過ごしてくださいね♪




不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-07-30 20:37 | Comments(0)

眠れる森さんで買ったアレコレの素敵なグッズ♪

c0303551_20374366.jpg


マカロンタワーにスワンのシュークリーム♪

まるでフランスの宮廷お菓子職人の今田美奈子さんの世界みたい♪

こちらは、
昨日の京都の伊勢丹10Fの眠れる森のショップさんでスワンのシュークリームを買わせていただきました!

眠れる森さんのショップカードをいただいて来たので、
可愛いアリスの雑貨に興味のある方はどうぞ~!!

京都に実店舗さんがあります☆

いっぱい、お買い物したからご紹介♪
(ただただ、自分の休日の買い物三昧を自慢する無駄なレポートです。

まず可愛い薔薇himeさんが作られたティーポットのカバンです♪

c0303551_20432321.jpg


かわいいティーポットで、
アリスのお茶会みたいです!

同じ形でお帽子もありましたよ~☆

かわいいピンキーちゃんを入れてみました!

c0303551_20442042.jpg


か、かわいい!!今度のお出かけはコレで・・・

それからコチラも注目~!

c0303551_2045493.jpg


なになに??

可愛いティーセットの指輪と、キノコドームの指輪です!

c0303551_2047219.jpg


わ~い、薔薇himeさんのハットも買ったので、
指輪も付けて蒸奇博覧会(阪神梅田本店11F 8月16日~17日)に遊びに行って、

眠れる森を教えてくださったジェントルマンのTさんに自慢しよぉ~っと♪

えへへ~!!

まだまだ、
キノコのあみぐるみ二種にクッキーのようなブローチやワッペンバッチなどなど♪
不思議の国のアリス好きにはたまらない世界でした♪



普段はダークな「不思議の国のアリス」が好きなんですけど、
たまには正統派なアリスもいいですね♪

ダークなアリスって何??ですって、
真っ黒の喪服を身にまとったクレイジーなアリスちゃんですよ☆

ではでは、
また明日も、
楽しくお屋敷で過ごしてくださいね!





不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-07-29 21:07 | Comments(2)

不思議の国のアリスの迷い込んだ森のように・・・・迷宮のお屋敷


c0303551_2183090.jpg


あなた様も素敵な休日をお過ごしですか~!?

大山崎の不思議な図書館の女給も、
大忙しの素敵な休日を過ごしました♪

c0303551_219718.jpg


お休みは大山崎を抜け出して、
不思議の国のアリスの世界に浸ったり、
水族館でお魚を見たり、
ホテルでランチしたり、
会席料理で石川県の加賀の郷土料理を愉しんだりしました♪

内緒のお出かけはお写真無しですが、
不思議の国のアリスの素敵なグッズやお店の話は、
明日からこっそり教えますね♪

ヒントは眠れる森さんです♪

とぉ~っても素敵で・・・日曜日と月曜日と両日買い物にいっちゃいました。

そして・・・い~っぱい素敵なもの・・・・買っちゃいました♪

京都の伊勢丹さん10階にてアリスワールド展開されてますから、
アリス大好き乙女様は是非とも・・・・♪

明日、また詳しくお書きしますね♪


c0303551_21102316.jpg


普段は異端文学を読んだり、
ゴシックなダークサイドで日陰の華としてひっそりしてますが、
ちょっとだけ明るい休日でした。


アンダーグランド、アウトサイダーにアウトロー、
異端に異形に異教、
無残で残酷で救いのない悲しい湖のような、
悲しい森で、
ケラケラ笑う無垢な妖精さんのような微笑が住んでいる、

まるで、
不思議の国のアリスが迷い込んだ悪夢の森のような、
不思議な空間の図書館です♪

「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」の原作者のイギリスの紳士・・・
ルイス・キャロルのような美しい妖精がお好きな男性が、
まったりとくつろぐような書斎になってます。

コチラの書斎が気になった紳士様・・・・
知的な刺激が欲しいインテリの淑女様・・・

いつでもコチラのお屋敷まで遊びに来てくださいね♪

ではでは、
また明日~☆







不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-07-28 21:39 | Comments(0)

今週も可愛がってくださってありがとうございます!!


c0303551_20405564.jpg


今週もとってもにぎやかな一日でした!!

スチームパンクがお好きなお客様に囲まれて、
楽しい一日でした!!

Y様の奥様から「ガマの油」のお土産ありがとうございました~!!

普段、馬油を常用してましたが、
ガマ~ガマ~!!
たしか・・・・
「リボンの騎士」に出てきた牢獄の番人の名前が「ガマガエル」だったような・・・・。

c0303551_20481549.jpg


ありがとうございますY夫人様!!奥様のお優しい心・・・・!!感激でございます♪

c0303551_20531659.jpg


さてさて!!
本が大好きな私は・・・毎日読書三昧!!

c0303551_20562941.jpg


一般の方が読まないような異端文学から、
珍しい雑誌まで・・・。

c0303551_20591395.jpg


そして・・・本にまつわる漫画とか・・・・・

「図書委員長の品格」はくだらない萌え漫画に見せかけて、
作者さんはかなりの数の本を読み込まれてることがわかる面白い本ですが、
いったん三巻で中断されていて
(ご病気だそうです)続きが気になります♪

c0303551_218021.jpg


ああ!!
くだらないついでですが・・・・

こちら・・・一応18禁ということでおススメしますが、
女給の大好きな「お気に召すままご主人サマ」を読みながら、
後半・・・切なくて泣いてしまいました!!・・・・が!

ドMのド変態じゃない女性にはさっぱり意味不明のお話なのであしからず。

ご主人サマ大好きの駄メイドの話です。

一応18禁指定しときます~☆

c0303551_21182792.jpg


あ、まともな漫画もおススメします!!

浦沢直樹さんの手塚治虫さんのプルートです。

c0303551_21181055.jpg


コチラは子供の頃に手塚治虫の「鉄腕アトム」の初版本で読みまして、
なんて悲しいお話なんでしょうと泣きながら読んだ覚えがあります。

悲しすぎます。

浦沢さんはマスターキートンからファンなのでとても良い作品なのですが、
お屋敷ではこの漫画を読まれてる方は・・・0です!!

また良かったらどうぞ!!

c0303551_21211599.jpg


そうそう、
今年の春に鹿肉のタタキを食べましたが・・・・・
「自殺島」を読んだら、
鹿肉、猪の鍋、雉料理、ヤギの肉などが食べたくなる漫画で、
ついつい・・・・お腹が減ってしまいます♪

うふふ。

明日から定休日でお休みですが、
新刊のお知らせしますね。

c0303551_21243344.jpg


「妹ちょ」・・・「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」最新刊7巻です!!

お兄ちゃん・・・・大好き~!!なので買っちゃいました。

あと、我がお屋敷にふさわしい「ぼっちマン」です。

ぼっち、ぼっち、ぼっち~!!です♪

ではでは、
明日は伊勢丹に不思議のアリス展にいったり、
グランヴィア京都でランチしたり、
忙しく駆け巡りますね~!!

ではでは、
皆様も素敵な週末を~♪











不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-07-26 21:28 | Comments(4)

コミック新刊どんどんはいってます!!大山崎の不思議な図書館!

なんだかんだと言って、
お屋敷の殿方に一番人気な・・・・「バガボンド」・・・・最新刊37巻入りました!!

c0303551_192306.jpg


宮本武蔵♪

武しゃん・・・・カッコイイです♪

そしてそして!!

「ライチ光クラブ」はもう読まれましたか!?

c0303551_19145357.jpg


こちらは・・・・
ライチを嶋田久作さんが演じられた舞台が元になってます!!

この本をお読みとなったら・・・・

原作の影響を受けた・・・
原本となる「わたしは真吾」楳図かずおの漫画全7巻をお読み下さいませ。

究極の恋愛、純愛がかずおワールドで展開します!!

「ライチ光クラブ」はこの漫画のオマージュ、ちょいパクリでございます。

c0303551_1918024.jpg


そのうちに、
ちょっと大き目のハードカバーで買い揃える予定です。

c0303551_19185930.jpg


お屋敷にはたくさんの本と・・・・

c0303551_1919415.jpg


カスタムドールや昭和の児童書・・・・・

c0303551_19203093.jpg



自由に成長した植物達・・・・

c0303551_19211064.jpg


新進気鋭の芸術家様の画集・・・

c0303551_19215945.jpg


朽ち果てた骨や、アンティークの十字架など・・・・

なんでも有りのお屋敷です・・・・

ちょいと・・・・・女給の趣味で萌え漫画も充実です!!

c0303551_19243555.jpg


「お気に召すままご主人様」「図書委員長の品格」!!

またまた入ってきました!!

なんだかんだ言ってメイドさん好きです!!
りんちゃんは無事にご主人様と結ばれるのでしょうか!?

ラストが気になるので、
今夜はドキドキしながら読みますね~!!

ではでは!!また!明日~!!






不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-07-25 19:26 | Comments(0)

毎日暑いですけど、お屋敷は涼しいですよ♪

節電なんてどこの国の話でしょうか?
クーラー全開のひんやり快適な不思議な図書館です☆

c0303551_2252370.jpg


大山崎の不思議な図書館では・・・

女給が地味に・・・・

アンティークのソファーの修繕なんかおこなってます。

日本のマルニ家具が昭和に出したベルサイユシリーズとして発売された、
ミッドセンチュリーのソファ・・・

アンティークなのでビロードが擦れて、裂けてしまいました。

仕方ありません・・・アップリケ・・・・・

c0303551_22112829.jpg


名付けて『人面腫瘍』・・・


素敵な椅子になりました。

うふふふ。

さて、先日ご紹介した「自殺島」森 恒二 さん・・・

11巻までそろいました。

「自殺島」なんてタイトルとは反対に、
純粋に生きることを描いてまして面白かったです♪

妾も今から読んでみますね♪

昨日は美しいお嬢様が遊びに来てくださって、
本当にゴージャスでした☆

c0303551_7534928.jpg


アニマさんの羽根がさらに大きくなってます~!!
8月の大阪ドルパに出展されますので楽しみですね♪

c0303551_757080.jpg


ざくろちゃんにエルピスちゃんにゴス子ちゃん


DOLLはとっても可愛くて眺めてるだけでうっとりデス♪

c0303551_7583511.jpg


そんなドールと本に囲まれた不思議な図書館です。

ではでは・・・
またお屋敷でお会いしましょうね♪




不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-07-25 08:03 | Comments(2)

大山崎の不思議な図書館は夏でもゴシックです。

夏ですね。

真夏の夜の夢・・・・ってなんだか素敵♪と思う妾です。

c0303551_2174286.jpg


ちなみに・・・
最近「図書係りの日記」を読み始めた方に、
無駄な豆知識ですが、

「妾」と書いて「わたし」と読みます。

武家の子女の間で大正時代に流行の言葉で、
へりくだった謙遜語の一種で、
「私のような者に目をかけてくださってありがとうございます」
の意味で・・・「目を掛ける」・・・「めかけ」・・・で「妾」・・・となります。

大好きな夢野久作の「少女地獄」で姫草ユリ子が多用しています♪

おほほほほ。

さて、コミックのお知らせです。

「図書委員長の品格①」
c0303551_21265679.jpg


とりあえず1巻ですが、
~3巻まで製作されてますが作者さんの都合で中断されてるそうで・・・・!?

図書係りや書店員の萌え系漫画はけっこう多いですが、
この委員長は妾に似てますので親近感があります。

ビブリア古書堂の栞子さんとは大違いです。

おっほほほ。

さて、
こちらも面白そうです。

c0303551_21304625.jpg


コチラは近日中に10巻まで一気にそろえますのでご安心を(とりあえず4巻まであります。)

コチラはAさんもお好きなファイブスター物語FSS!

エルガイム、ダンバインときたら・・・・!!

ガンダムより面白いのにナゼがマイナーな作品!!

c0303551_21352365.jpg


ファティマという存在が大好きなのでたまりません。

なぜか二巻、四巻、五巻欠品のためしばしお待ちくださいませ。

ああああ・・・・・・

ゴス服も・・・・最近・・・サボってレース生地や、シフォン布で涼しく装ってますが・・・・


もうすぐ、
スチームパンクの関西初、関西最大級のイベント、
蒸奇博覧会が阪神梅田本店で開催されますし、
(8月16日 17日)

大阪眼帯アリス症候群もありますし、
(8月31日)

急にガッツり正装したら熱中症で倒れそうなので、
そろそろ本気出して、
ドレス着ないと体が可笑しくなりそうです。

暑苦しいのは承知ですが、
やはり貴婦人たるもの、
正装して毎日過ごしたいものです♪

が、頑張りますね♪

全国の真っ黒けのゴスっ子さんたちも、
日本の猛暑と世間の目に負けないで、
真っ黒ダークサイドで愉しみましょうね。

アウトローで、ダークサイドで、アンダーグランドなあなた様に、
また明日お会いできるのを楽しみにしてますね!!









不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-07-22 21:53 | Comments(4)

続き・・・・女給の休日~room702~編

「room702」さんにお邪魔してから・・・

我がお屋敷にもいろいろ、
美しく高貴な「毒」もたらされますように・・・・♪と、

お休みでもカフェの中をいじっておりました。

コチラは、
大山崎の不思議な図書館「シークレットガーディアンⅡ」の店内です。

c0303551_1385643.jpg


カテゴリー的には、
図書カフェ、書斎カフェなのですが、

没落貴族の私設図書館(美女と野獣のお城の図書館など)
耽美派の貴族の書斎、
もしくは異端文学者の執筆活動に萌える書斎(澁澤龍彦など)・・・・

そんなカラーが強いです。

一応、現代人なのでザブカルチャーやアニメの影響もですよ♪

さて・・・
仮面が増えました。

舞踏会に行かなくっちゃ。

c0303551_1350953.jpg


もっともっと仮面が欲しいから、
また買いに行きますね。

仮面は・・・・壁に飾るのが好きです。

大阪万博の世界のお面の展示のノリ♪
生まれる前に開催された幻の大阪万博!!行って見たかったです。

吹田の万博記念館には年に数回行くぐらいマニアです♪
何度訪れても大興奮でございます♪

さて・・・・
仮面の次は・・・・足です。

あ!!!
ココから先は・・・・
ちょっと苦手な人には無理なお写真かもしれません。

アートなビスクドールや、
球体関節の解体などに不快感のある繊細な方は、
お戻りください。

ディズニーの「トイストーリー3」のBIGベビーとか、
チャッキー、リビングデッドドールが大丈夫なお方はどうぞ・・・・♪

ではでは、
三名の美しい娘の足が・・・・そっと・・・・。

c0303551_1324453.jpg


よく、海外の教会などに観光に行きますと、
マリア様の前に体の一部が大量にお供えしてるような光景に出会います。

なにやら、
病や怪我など、
治して欲しい自分の体の部位を捧げてお祈りしたら治るそうです~。

治った後に、
松葉杖などを奉納してる教会も見たことありますが、
すんごい松葉杖の山が出来てました~。

c0303551_13281926.jpg


可愛い足たち・・・・一人珍しく靴を履いた子がいます。

私も9cmのピンヒールを履くのが好きなのですが、
さすがに毎日長時間履いていたら、
足が痛くなってきましたので、
そろそろ足に優しい設計のピンヒールを買おうかと、
百貨店に行きたい気分です。

c0303551_1331093.jpg


コチラは、
またまた可愛い子の大きめのワッペン!?

あまりに可愛いので、
本来ならシャンデリアか、木の枝にぶら下げて愉しみたいですが、
あまりにインパクトの強いお顔なので、
なにか生贄!?儀式!?と勘違いされてもかわいそうなので、

ピンクルーム(?変な意味ではございません!!壁紙が桃色の思想のお部屋)
への小道にこっそり道しるべとして貼らせていただきました。

そのうち吊るしたいです。

c0303551_1335721.jpg


どの子が一番お好き?

妾は・・・・当然あの子が好きよ☆かわいい♪

c0303551_13363130.jpg


ま、そんな・・・すさまじい癒し系戦慄の館(?)、
阿鼻叫喚が子守唄、
なぜかホっこリ無残なお城ですが・・・・

チャップリンのように、

人生の「悲劇」は、長い目で見たら「喜劇」のように、
哀しみも憂いも全ては、
人生をエキサイティングに興奮させるスパイスと思って、

皆様も、
少量の毒は良薬と思って、
愉しみながら生きてくださいね♪

そうそう、
良薬も過ぎたるは毒、
愛も多すぎれば狂気、
愛撫も力加減間違えれば暴力なので、

何事も過剰摂取だけはなさらぬようにお気をつけあそばせね。

うふふ、
とっくにファンタジーの過剰摂取で、
日常生活に戻れなくなった文字中毒の文学ヲタクの手遅れの妾からの同情心からの忠告でした♪

ではでは、
また明日お会いいたしましょうね♪












c0303551_13134594.jpg

不思議な図書館では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」不思議な図書館です。

クラシカルで、サブカルチャーなマニアックな図書係りが選んだ本と、
レトロフーチャーでスチームパンクな女給が、
あなた様の現実逃避のお手伝いをするために、
あなた様のご帰還をいつでもお待ちしていますね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

朝11:00~夕方6:00頃  元気一杯開館快感中♪

 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2014-07-21 13:47 | Comments(0)