奇妙な私の過ごし方

御縁が無いとおもってたジーザス君が、
可愛らしいお嬢さんの計らいで、
妾の館にやってきました・・・・・が、が、が!?

ジーザス君はこんな妾のそばでは不幸かもしれません。
ご、ごめんなさい!!

もっと他のお家では、
柔らかく愛されるかも??なのに・・・・

絶対、確実に書斎カフェに連れていかれて、
ド派手(?)に飾られること間違いなしです!!

とりあえず自宅で記念撮影。

c0303551_1073585.jpg


以前、心斎橋で行われている仮面舞踏会(私は行ったことないです)の
ヴァンパイアガーデンさんのフライヤーがあまりに美しくて、
たった一枚をゴス服屋さんでいただいてきたのですが・・・・永久保存版です!!

いつかは行ってみたいヴァンパイアガーデンのイベントです♪


さて、
CDかけたら、
すぐ映画のクライマックス???
みたいな「MIDNIGHT SYNDICATE」のCDたちに、
今どっ~ぷり嵌ってます。

ハリーポッターみたいな曲です。

今、一人でこの音を聴くのがマイブームなのです。

c0303551_1013697.jpg


鎮魂歌がひたすら流れるサウンドトラックで、
陰気な気分になれます。

の・・・はずが・・・私はテンションがじんわり妙な感じで揚がってしまい・・・・・

いつジョニーデップが登場してもおかしくない、
ティム・バートン監督映画みたいな気分になります!!

あまりに陰気な音楽で、
書斎カフェでかけたらものすごい迫力なので、
(お客様が怖がって帰っちゃう~♪)
閉店の音楽にしようかと思います(笑)


気になる方はお聴かせいたしますので、
お楽しみに。

映画や海外ドラマのゲーム音楽のBGMで活躍されてる有名なアーティストなので、
知ってる曲が多いかもですね。

ゴーストや古いお城や墓場のシーンや、
魔物やビーストと戦うシーンを連想させる壮大なシンフォニーでございます。

たまに、カラスの鳴き声、
古びたドアの開閉のおと、
森を誰かがヒタヒタ歩く足音だけのBGMがあって・・・・
家で半泣きになって怖がって泣いてました(喜び泣き??)


うぷぷぷ。
[PR]
# by secretguardian2 | 2013-09-11 10:33 | Comments(0)

本日二回目の投稿です!床のタイル貼れました!


本日二回目の投稿でございます。

夕方に書斎カフェの工事現場に見に行きましたら、
床のタイルと、キッチンが入ってました。


c0303551_195464.jpg


一応、赤いタイルですが、
見方によったら赤茶の大理石みたいです。

c0303551_195577.jpg


もうちょっと・・・・・
もうちょっとです!!

ちなみにこの書斎カフェの場所ですが・・・・
一応、地図を載せてみますね!



コチラのお食事マークの場所が、
書斎カフェの場所です!

お車ですと171号線からすぐですが、
阪急大山崎駅からですと、
慣れると近道がありますのですぐですが、
普通の大通りを歩かれるとちょっと申し訳ないです。

タクシーですとワンメーターですが、
歩くと女性の足で10分以内です。

今度自分で歩いてみますね!!(タイマー持って計ってみますね☆)

今はまだ工事中なので、
皆様に遊びに来ていただけるように、
大至急内装を頑張りたいです!

ではでは!

本日、二回目の更新でした~!!
[PR]
# by secretguardian2 | 2013-09-09 20:09 | Comments(2)

ショベルカー登場とかランチとか・・・

ショベルカーが休みの日にも書斎カフェの現場にちょこん♪

地面は掘り返してドロドロで、
12cmピンヒールがずぶずぶはまって、
泥だらけになりました。

叶姉妹さんが、
ロケで田舎道を歩くときにヒールが汚れて怒って、
紅い絨毯をひかせてその上を歩いた放送番組を思い出しました。

私はモチロン紅い絨毯なんてないので、
今日朝からタワシでヒールを洗って干してます☆

c0303551_8302580.jpg


むむ??前は完全に畑を耕した状態です?
どうなるの?
私はわかりません。

工務店の人しか知りません。

こんな頼りない図書館長(?)でいいのでしょうか?

↓問題の・・・アスファルトの準備段階です。

c0303551_8342990.jpg


まだ砂利だけなので、
これから圧をかけて固めて、
コールタールでアスファルト加工すると思います。

あんなにラピュタガーデンとかいってたくせに、
昨日ヒールが泥だらけになって、
その後、乗り込んだ車内のマットまで泥だらけになり、
「やっぱり近代的なコンクリ、アスファルト万歳!!」と一瞬で心変わりした妾です。

やはりナチュラルな自然より、
人工楽園、ユートピア、近代文明の恩恵を授かる、
マテリアルな人生賛美な私には、
ツルっとピカッとさんがよかったです。

そして、
気をよくして、
昨日は京都ブライトンホテルで御飯食べてきました。

なるべく、料理のお勉強のために「ホテルシェフさんのお料理」を求めて、
カジュアルなレストランより、
背伸びした空間に足を運ぶようにしてます♪

↓牛ヒレの赤ワインソースなんですが、
お肉の下にはクスクスが忍ばしてありました。
そういえば、
以前クスクスを買いにデパートに行ったのですがなくて・・・
どこに行ったらあるのかしら?

c0303551_844888.jpg


↓こちらは、すっごく珍しいお味の、
豚肉のキャラメルソース!?

なんとお砂糖のざら目を表面にあぶってあって・・・
まるでクリームブリュレの表面みたいでした!!

びっくり!

c0303551_8463677.jpg


前菜やスープ、スィーツはお写真なんて撮る暇もなく、
モグモグ食べちゃいましたよ~☆

今度はリッツかインターナショナルかリーガに行きたいです♪
ホテルの御飯大好きです!

そして・・・・・
昨日は火曜子(Tuesday's Child RosenLied )の顔をやり直してました。
服はボークスの幼SDのリリィさんのです。

眉毛を直すつもりが、
全部気になって、
のっぺらぼうにして睫毛と眼球を変えて、
今度はオープンマウスにして歯を作りました。

最近お人形さんの口をポカーンとあけて歯を作るのがマイブームです。

おバカな子みたいではまってます。

c0303551_8533299.jpg


黒電話と比較したら、サイズがわかりますね。
まぁまぁ小さい子です。

ブライスのオモチャを持たせてます。

そんな昨日を過ごしたのですが、
今日はばたばた忙しくなりそうなのでもう失礼しますね♪

ではでは、ごきげんよう~♪ うふふ~です♪
[PR]
# by secretguardian2 | 2013-09-09 09:00 | Comments(4)