想像してみて・・・☆体験したことがないことを・・・♪


ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」(ネバーエンディングストーリー)に「モモ」

「十五少年漂流記」「蠅の王」「神秘の島」「ロビンソン・クルーソー」

江戸川乱歩にエドガー・アラン・ポー

「秘密の花園」「小公女」「スプーンおばさん」「長靴下のぴっぴ」

そして・・・・「エルマーの冒険」


「少年少女文庫」といわれる、
大きな文字で振り仮名がついた重たい本!

そんな本に囲まれて育ちました。

今の子は・・・・ハリーポッターかしら?
素敵ですね。

小さな頃から、
本を読んで、
夢みたいなふわふわ気分のまま学校に行って、
塾に通って、
習い事をして、

思春期なって気が付けば、
本を読んで、
予備校に行って、
学校に行って、


大人になったら、
仕事に行って、
本を読んで、
映画を見て・・・・・

とっても穏やかに生きてきました。

悩みも、困ったことも、何にもなく、
のほほほ~んと生きてます。

なので、
大人になった現在でも、
社員旅行を除いては、
グループでお食事に行ったりとか・・・あまりないですね。

秘密のデートのように、
二人単位でのおでかけや、お食事は多いですよ♪

なので・・・・
自分の体験からカフェは、
ラブシートやロマンティックな個室や、
眺めのいい並び席や、
フワフワのベッドソファーにシフォンのレースカーテン・・・・

などなど、
すごく秘密めいたテーブルが好きで・・・・・
(愛が生まれそうなセクシーな仕掛けが好きなのです)

はて、困りました!!

レディが4人・・・6人・・・で
楽しそうにワイワイランチ・・・・♪って、
あまり経験がないので、
テーブルの大きさや、
セッティングのイメージが湧きません!?

自分が体験したことがないことは、
想像できないのが人間です。

お一人様や、
お二人様が・・・
秘密の隠れ家にお忍びでお茶にやってきました・・・・
そんな妄想しか出来ない石頭です。

まいっか・・・・♪

・・・・本日、書斎カフェのテーブルを購入するに当たって、
サイズを測りだしただけで、
脳内思考回路が停止してしまいました☆

素敵なダイニングテーブルに出会えたらいいな♪

アリスのお茶会みたいにね☆うふふ♪

今日は、まったくイメージが湧きませんのでお写真がないですね。

お気に入りのトランプでもお披露目・・・・♪

c0303551_9101536.jpg


うふふ~♪ ではでは☆
[PR]
# by secretguardian2 | 2013-07-15 09:13 | Comments(0)

ゴシック様式建築装飾に興味のない方は閲覧注意です!


中世ゴシック様式の建築装飾に興味のない方、
動物の骨に興味のない方、
本日のブログは不快かもしれませんので閲覧注意です。

宗教上、何かを信仰されてる方不快に思われたらすみません。

当方、おバカな夢見がちな白痴な女がやってる、
マニアな書斎カフェ建設のブログでございます。

ノーマルな人は以下・・・閲覧注意のため、
お戻りくださいませ・・・。

デーモン小暮閣下が大丈夫な人はたぶん大丈夫です♪

では、間違って見てしまった人のために、
最初は美味しいお菓子から♪

c0303551_10292764.jpg


ケーキは、ケーキ屋さんやホテルのラウンジのケーキが大好きです♪

パテシィエさんの作る芸術作品ですもの!

すごく繊細な世界で、
食べちゃうと消えちゃう儚い宝石ですね♪

和菓子も好きですが、
やっぱり洋菓子って贅沢です~☆

書斎カフェではケーキと季節のジェラートと新鮮なハーブを添えてお出ししたいです☆

さて・・・
こないだ蝙蝠ガーゴイルさんに惚れ込みまして、
(↑これで十分「閲覧注意」だった気がします)
書斎カフェの壁に付けたくて、

もしも壁に付けるなら、
下に台となる壁掛けを夢想してました。

そこで、以前からずっと気になってました、
アメリカのブラックアートのアーティストさんのウォールデコの作品を入手しました。

ダイちゃんです。
(ダイちゃん→ダイモンさん→ギリシャ語でダイモンはデーモン→デーモン→悪魔ちゃん)

ダイモンさ~ん♪

c0303551_10391995.jpg


どっこいしょ!!
なんか持ち上げてますよ~。

c0303551_104286.jpg


きゃ~、このダイちゃんの下には、
悪魔のさんの骨です~。
(悪魔なんかこの世にいませんので正確にはヤギの骨ですね。
ヤギさん・・・勝手に悪魔呼ばわりしてすみません。
ハイジの子ヤギの「ユキ」ちゃんは好きですよ。)

ダイちゃんに蝙蝠ガーゴイルをよっこらしょ~と持ち上げてもらったら、
なんと素敵な光景・・・・

と、思いきや、
ダイちゃんの呪いで・・・・しくしく。

このダイちゃん・・・かなり大きくて、
片方だけで3Kgもありました・・・・。

当たり前ですが、2Lのペットボトルより重たいの。

壁に両サイド付けたら6kgです。

そこに蝙蝠ガーゴイルがつくと・・・・たぶん壁がもげます。

崩壊、崩落、大惨事・・・・。

さすがダイちゃん・・・。
人間様に不幸をもたらすのが職業だけあって、扱いにくいおっさんです。

仕方ないので、
たぶんブックエンドにするか、
マントルピースに飾り付けます。

悪魔でも平気な方は、
この憎たらしいダイちゃんを触れる機会がおありのレディの皆様、
お仕置きとしてオッサンダイちゃんの乳首でもなでてやってくださいまし・・・・。

この役立たずがぁ!!しっかりおし!!・・・と。

そんな私はついでに、
ゴシックグッズと勘違いし、
死神さんの蠟燭を買いました(?)
たぶんヴゥードゥー教の呪術のグッズです。
パッケージがポルトガル語で、
英語よりはポルトガル語(ブラジル好きなので)のほうが読めるので、
説明書を読んでびっくりしました。

9本入りの死神蠟燭なので、
お友達に配ろうとしたのですが・・・

9日間毎日灯すと願いが叶うらしいでの、
ばらばらになったら意味がないそうです。

恐ろしいのでぜひとも、
配り歩いて不幸を拡散したいです。
おほほ・・・。

一本、欲しい方います??
いませんね・・・おっほっほ~。

c0303551_117450.jpg


そんな私は、
好きな色はピンクで、
サンリオのキキララとマイメロちゃんと
きゃりーぱみゅぱみゅが大好きなメルヘンなイカレたオナゴです。

では、また~。うふふ~。

最後まで読んでくださったアナタ・・・・
「アナタも好きね~・・・ちょっとだけよ・・・♪」(by 加藤茶)
[PR]
# by secretguardian2 | 2013-07-14 11:19 | Comments(2)

片付けても本が散乱

家には本が溢れてます。

雪崩が起きそうなので
書斎カフェに移動させるために、
大半が梱包されて事務所に引っ越しました。

それでも身の回りに転がってる、
本をご紹介。

ジャンルレスでなんの統一性もないですよ。

c0303551_736496.jpg


仏陀、仏陀、ぶっだ~。
「ニーチェの言葉」や「古代ユダヤ人の~」とかこのシリーズは全部あります。
筋肉少女帯の「仏陀L」「シャララ釈迦釈迦~」が懐かしい、
仏陀のお話です。
手塚治虫の「ブッダ」も読みやすい漫画で全巻ありますし、
「笑い飯」の哲夫さんの超訳「般若心境」もありますよ。

お隣の、
水木しげるさんの戦争体験(現役で兵役に行かれてました)で、
毎日鬼軍曹にしごかれて殴られるという、
なんともテンションの下がる漫画でございます。

ちなみに、
「はだしのゲン」はすでに全巻持っておりますので。
「原爆許すな~♪」とテーマソングを歌いながら読むと、
日本人の哀愁が漂います。

c0303551_7452961.jpg


こちらは、つい先日衝動買いした雑誌です。
クレアは旅特集のときしか買いませんが、今回はあまりに美味しそうだったので!

基本料理は王道が好きです。
あまり奇抜な料理より、
本当に美味しいシンプルな素材が好きです。
ハンバーグより、パテやミートローフが好きで、
肉の産地や肥料、添加物や保存料、着色料は気持ち悪いのでかなり気にします。

坂口安吾の「堕落論」は私のバイブルです。
坂口安吾のようなおじさんに口説かれたら、
すぐにホイホイついていきそうです。(大正生まれの人が好きなの♪)

中島らもさんの「今夜、すべてのバーで」は、
アル中に興味のある人はぜひとも!!
アル中といえば・・・・漫画「失踪日記」はとんでもないアル中地獄が、
マヌケな絵で表現された漫画なので読みやすく、
コチラもご用意しております。

c0303551_7543537.jpg


澁澤龍彦さんは大好きなのですが、
「O嬢の物語」はあまりにつまらなくて冒頭で読むのをやめてしまいました。
サド侯爵の著書のほうが100倍面白かったです。

「長靴をはいた猫」は大好きな「青髭」が収録されてましたので、
大満足です。

面白そうな本や漫画はすでに梱包しましたので、
たまたま机の横に放置した本だけでこのバラバラ感です。

偏った趣味ではないのですが、
恋愛小説や、癒し関係、はまったく興味がないのであまり買いません。
ノンフィクションや翻訳本、美術書、医療の本は多いです。

かなり癖がある本がそろってますので、
変人の書庫を覗いてみる勇気のある方はどうぞ~♪

書斎カフェの内装が落ち着きましたら、
いろんな本をどんどんご紹介します。

あ、最後に・・・・

c0303551_872123.jpg


パウロ・コェーリョの「11分」は大好きです。
生きる勇気をもらいます。

ではでは、
今日は本の話ばかりでしたね。うふふ。
[PR]
# by secretguardian2 | 2013-07-13 08:12 | Comments(2)