人気ブログランキング |
ブログトップ

Secret Guardian Ⅱ~移転休業中~

カフェから発展して、大型店舗内装施工、イベントデコ、車両内装製作しています。


by ジゼル
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

冬のほっこり秘密


冬がやってきましたね。

HOTワインやおでんが恋しい季節ですね。

去年は、
京都にある隠れ家風おでん屋さんに行ったのですが、
予約しないと入れないお店だったので、
事前に予約を・・・・

行ってみてびっくり。

素敵な町家で、
とあるレストランの離れの二階がおでん屋さんなのですが、

忍者のように、
町家のレストランの中を抜けて、
庭を渡り、

隠し階段を上り・・・・
ふすまを開けたら・・・

なんとおしゃれなカウンター式のおでん屋さん!!

しかも8席ぐらいだけかな??

予約もたまたまキャンセルが出たので、
お食事できたのですが、
通常は数か月待ちとか・・・・

お、おでんに数か月待ちなんて・・・・嘘みたい!!

でも、
そういう、
隠れた名店とか、
お席の少ないお店が好きです。

私も一年たったので、
この体験をカミングアウト♪

秘密にしたい素敵なお店でした★

c0303551_1646866.jpg


お気に入りすぎると本当に秘密にしたくなりますよね。

好きなカフェとか、
あんまり雑誌とか載ってほしくないな~とか、
思っちゃうのほうです。

足で探すレア感とか、
自分の場所というかなんというか・・・・うふふ。

最近は情報社会なので、
もう秘密が無理というか、
晒されてナンボですが、

やはり心意気もアンティークというか骨董品というか、
古典的ではありますが、
地味ながらのんびりやっていきたいと思います。

あああ・・・・寒い・・・・

寒がりなので暖房が必需品でございます。

あなた様もお体をほっこり温めてお過ごしくださいね。




「不思議な図書館」では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」でございます。

マニアックな図書係りが選んだ本と、日本、海外のたくさんのDOLLに囲まれてます。

SDなどDOLLの持ち込みでの撮影大歓迎です。
ボークス、海外キャストドールにブライスにプーリップなんでもありです。
撮影などにご自由に館内をお使い下さいませ。

また、クリエイターさんの活動を応援しています。
お茶席での制作活動、お針子作業、スケッチなど、ご自由にどうぞ。
もちろん、お仕事、お勉強、宿題、なんでもどうぞ!

事前に御予約のお客様を優先でのお席のご案内のため、
特に3名様、4名様などのグループ様は御予約必須でございます。

お手数ですがお電話での事前のご連絡をお待ちしております。
(こちらのコメント欄でもご相談など大丈夫です)

お気軽にご相談くださいませね♪


定休日は日曜日・月曜日(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)

火曜日~土曜日まで、
11:00~20:00まで営業中!!


 京都の大山崎の不思議な図書館
 ↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓


「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP 

 ↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
by secretguardian2 | 2015-11-24 16:52 | Comments(0)