ヴィンテージ・ハロウィン

c0303551_09563278.jpg
一年中ハロウィンの私は、
当日は大人しくパンプキンサラダなどを食べながら、

ハロウィンの歴史などを読みながら、
ハロウィンを聴いて(IVANさんありがと~♪)、
「ハロウィン」ロブゾンビ監督版リメイクを見ておりました。

一年中ゴシックなアイテムを求めてお買い物していますが、
今年のハロウィン前には安価なハロウィンアイテムが豊富に売り出され、
もうアメリカのスーパーにまでグッズを買いにいいかなくてもいいかと安心しました。

当日は値引き合戦か?と期待しましたが、
街は既にクリスマス一色で、
商業世界は気が早いのですね~とびっくりいたしました。



c0303551_09554763.jpg
女給は大人なので、
その時のパートナーさんとじっくりお話するペアの行動は出来るのですが、

複数人とのグループ行動や会話が苦手で(すみません、気の利いた会話が下手なんです)、
逆に50人以上の大規模なパーティーの方が気が楽だったりします。

私だけなのかな??

一番緊張するのは4~10人ぐらいのグループ会話です!!
どっきどき~!!!
緊張して卒倒レベルです。

緊張のあまり変なことばかり口走ります。
う~恥ずかしい。

なんとかせねばと、ビールを飲んだりします。
そしてますます緊張してドキドキします。
以後悪循環。

なので、イベントごとはどなたかと二人きりか、
あるいはその逆で、うんと大規模なものがいいですね。

できれば仮面かぶって参加してもいいパーティーがいいな。
マスクがあれば恥ずかしさがマシになるもん。

まさに・・・ハロウィンですね!!

ま、そんなこじらせた大人が今日も一人本を読んで過ごします。

皆様もよき秋の読書を。








「不思議な図書館」では異端文学やゴシック、サブカルチャーの大好きなあなた様のための、
秘密の大人の隠れ家の「書斎カフェ」でございます。マニアックな図書係りが選んだ本と、
日本、海外のたくさんのDOLLに囲まれてます。
SDなどDOLLの持ち込みでの撮影大歓迎です。
ボークス、海外キャストドールにブライスにプーリップなんでもありです。
撮影などにご自由に館内をお使い下さいませ。

また、クリエイターさんの活動を応援しています。
お茶席での制作活動、お針子作業、スケッチなど、ご自由にどうぞ。もちろん、お仕事、お勉強、宿題、なんでもどうぞ!

事前に御予約のお客様を優先でのお席のご案内のため、
特に3名様、4名様などのグループ様は御予約必須でございます。
お手数ですがお電話での事前のご連絡をお待ちしております。
(こちらのコメント欄でもご相談など大丈夫です)
お気軽にご相談くださいませね♪


定休日は日曜日・月曜日
(各芸術関係へのイベント参加のため各地に飛びます♪)
火曜日~土曜日まで、11:00~20:00まで営業中!!
 京都の大山崎の不思議な図書館 
↓↓↓大人の隠れ家「書斎カフェ」のSecret Guardian Ⅱ↓↓↓
「書斎カフェ」シークレットガーディアンⅡ公式HP  
↑↑↑のんびりまったり、遊びに来てくださいね↑↑↑
[PR]
by secretguardian2 | 2016-11-01 11:36 | Comments(0)

大山崎の「書斎カフェ」          図書係りのジゼル


by 図書係りのジゼル